見出し画像

1⃣ 胡散臭い話 ~二人と二つの話~

ラブのためのリュックを買ってから、和室にリュックを広げて置いてます。ラブがそのリュックに自分から入ったりできるようにというのが狙いです。退屈になると、最近は自分からリュックの上に横になったりしてますから、何かの時にリュックを持ち出しても、嫌がらずに入れそうと私は横目で眺めています。
昨日も豊後水道での地震があり、愛媛で震度6弱でした。他人ごとでない思いでいます。

能登の復興について政府は1兆円の予算を来週にも決めるというニュースがありました。とてもよかったと思います。
3月、4月と天皇皇后両陛下が能登に出かけたことで、道路が整備されたという話も聞きました。
お見舞いの裏にこうしたインフラ整備も行われる効果もあると、
改めて思いましたし、皇后陛下は3度目の訪問も直訴してるという話もあります。
天皇陛下は、能登のことをことあるごとに話され、心を寄せていることを発信し行動にも移しています。ありがたいことです。

この予算のニュースが、岸田さんの総理延命のための手段でないことを祈りたいです。

似たことをする方がいます。
秋篠宮が能登の穴水町を訪問したそうです。
秋篠宮が総裁を務める大日本農会でかつて表彰した農家を、見舞ったそうです。前回は自分が総裁を務める病院に行ってましたね。

えこひいきが、パフォーマンス感が透けて見えますなあ。

秋篠宮も岸田さんも、動くと胡散臭さが感じられるのはどうしたことだろうか。

秋篠宮といえば
最近では、霞会館にご隠居夫婦の力も借りての訪問がありました。

これは私の仮説ですが、①佳子の縁談という説
私個人は②何か医療的な大掛かりなことをするために赤坂から目を逸らすための訪問だったのでは? 例えば手術など、なんて考えたりしています。
というのは、最近噂になっている、赤坂国立病院のことが単なる噂に思えないからですよ。

悠仁さんの健康状態に何かが起きてるように思えます。
後嗣大夫が、先日、悠仁さんの成年式に絡めて変な発表をしましたよ。

【一口に「高校ご卒業後の適切な時期」と申しましても、親王殿下の進路がどのように決まるかによって成年式の時期は変わってくるものであります。高校ご卒業後、大学入学がお決まりになることも、なっていないこともあり得ますし、大学での行事もご入学になるまでわからないと思います。
そのような種々の事情を加味しながら、皇嗣職を始め、宮内庁の関係部局において、ご成年の行事の時期を検討していくことを考えております。
成年式は、昭和60(1985)年の秋篠宮皇嗣殿下以来となります。過去の例を参考にしつつ、成年年齢が変更になった現状を踏まえながら、準備してまいります。そして、その時期につきましても、親王殿下の進路の状況、その後のご生活やご予定などを考慮した上で、お知らせできればと考えております。】

これ、大学進学問題だけを差してますかねえ???

岸田さんについては、先日のアメリカ訪問で演説などのパフォーマンスが
ニュースになってましたが、ここでされた2つの約束については、すぐには紙媒体で読めないようになってますが、ご存じの方がいますか?

私が、あれこれ読んでみて感じた二つの約束というのは
一つはウクライナ支援7兆円だと思いますが、これは主だった選挙が終わるまでは隠されるのではないですか?

もう一つは、下の記事から抜粋したこの部分ではないでしょうか?

【また首脳会談で、自衛隊とアメリカ軍のそれぞれの指揮・統制の向上を図っていくと合意したことについて「部隊の統合を意味するのではないか」と指摘されたのに対し「内閣総理大臣が最高指揮官として自衛隊を指揮・監督することに変わりはなく、アメリカ軍の事実上の指揮統制のもとに自衛隊が置かれることはない」と説明しました。】

岸田総理はウクライナ支援のため家庭に眠るへそくり40兆円をニーサなどで吐き出させるらしいです。そのためのマイナンバーカードの銀行紐付けです。
ちなみに岸田総理は、株などの有価証券は持っていません。

岸田さんはアメリカ訪問前に型落ちのイージス艦購入を決めました。
アメリカへの手土産です。
そして、今考えてるのは自衛隊の軍隊化です。安全保障、自国の防衛という名の下でアメリカの軍隊と行動ができる(アメリカの代わりに戦える)組織への変換でしょう。

先日、記事にしたパンデミック法案の件もこことは無縁ではないと思いますよ。

皇室がまっとうになる前に、国民が丸裸なんてことになりませんように、と願ってやみません。

今日はここまで

     今日も読んでいただきありがとうございます。❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?