見出し画像

そんなにトンカチ振るって何がしたい?

私の前でラブが大股開きで眠ってます。眺めながら、我が家にやってきたことの縁が、とても不思議なものに思えます。先住犬のキャバリアのセスがなくなって8か月後、もうペットを飼うのはやめようと思っていたのに。
私への監視が厳しかったセスが、心配して会わせたのかと最近は思っている。ラブも監視は厳しいから・・やることが似ているのよねえ。

     セスの紹介「

    猫は家につくというが、犬はどうかな?
    犬は飼い主につくと思う。
    飼い主がいれば、安心してるから。
    人と家の関係は???

    なんだか赤坂の方たちの記事が、
    だんだん厳しさを増してきてるような?

    やはり、少しづつ赤坂の矛盾や嘘が剝がされつつあるようだ。

    それにしても
    赤坂ベルサイユは、今や、赤坂サクラダファミリア
    と言われるまでになった。

    2022/9には、お代がわりに伴う建築工事は
    秋篠宮邸の完成で終了したはずだった・・・

    はずだったが、その後も続く建設の言い訳が
    二転三転というか、佳子さまのお仮寓所占拠に
    発展、飛び火というか延焼してる現状だわ

    赤坂の方たちは、おうちを建てるのがお好き

    S34年には、上皇が皇太子時代に東宮御所建設
    正田美智子さんとの結婚の条件に新築御所が、
    正田家側から出されたという話がある。
    S53年改修というが一部は二階建ての新築工事
    H5年吹上御殿建設(昭和天皇が愛した森林の伐採)
                他、東宮御所 - Wikipedia 参照 

     秋篠宮邸については、
     H2年職員宿舎を改修してとあるが、
     画像では奥に新築されたように見える。  

【皇族】秋篠宮ご夫妻の結婚当初の自宅【画像】 | 芸能人の自宅公開まとめブログ (jitakukoukai.com)  

     H3年眞子さん誕生 育児室  ?
     H6年佳子さん誕生増築 養育室看護師控室 2300万
     H9年 旧秩父宮邸を公務棟として使用 ?
     H12年 旧秩父宮邸付属邸増築引っ越し6~7億? 
     H18年 悠仁さん養育棟プレハブ8千万
      H25年 事務棟増築 ?
     現在に至る
     旧秩父宮邸改修となっていたが、実際は奥に
     私室部分新築されている。
                    参考資料 
                eiyou.ehoh.net/seiyou/++kenchiku.htm

    いまだ続く建築問題だが、何を作りたい?
    皇位継承順位1位と2位の方がいるお宅だが、
    随分大掛かりな工事になってきているような・・・
    噂のように、外戚の方が住んでいるから?
    皇居に引っ越す考えはない?
    これは私の妄想だが、
    祭祀をしなくていいように赤坂を皇居にしたい?
    今の皇居は観光施設にしたい?

    にしても何と落ち着きのないご家族か、と思う。
    赤坂老夫婦も同じで、介護のための部屋まで作ったという
    のに・・・
    よく宝石は身に着ける人を選ぶというが、
    家も住む人を選ぶのだろうか?
    秋篠宮は多動気味だとは思うのだが、落ち着かないほど
    出歩きまくるのは、平成から・・・

    出て行った眞子さんと違い、佳子さんは居座る気満々。
    でもトラブル続き
    ここまで来るとさすがに、なんか変だなと思う。
    安心して過ごせる家という感じがしないから・・
    家も住む人を選ぶのではないかしら?
    あるいは
    家も愛情が欲しいから、愛情あふれる家族の笑顔があれば、
    安心できる場になるのではないだろうか。
    家にも人にも、思い入れも優しさも感じられない
    第一宮家の方々や老夫婦。
    家から嫌われてない? ご先祖から嫌われてない?

ついに暑さと暇が、余計なことまで考えさせるようになった・・・ 
   ラブはさっき、もう寝る時間と私に促しに来ていたが、  
   先に寝なさい、というとあきらめて床でごろ寝をしてる。
   というわけで

 今日も読んで頂きありがとうございます。❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?