見出し画像

⑴ 妨害と奇妙な符合の意味 ~守られるということ~

皆さんはイブを楽しめたでしょうか?私はもったいない精神が発動し、鶏肉に苦しみましたよ。年を取ると余計だなと思いつつ、ついもったいないと食べ過ぎ後悔するという、頑張りどころは他にあるのにと思いました~ラブは大喜びでしたよ。おこぼれが多いですからね(笑)

敬宮様の赤坂御隠居へのご挨拶を見たせいでしょうか。
あの詩を思い出し、探して読んだりしながら思い出したり考えたり・・・

その話に行く前に皆さんは覚えていますか?

両陛下のご結婚が決して順調に進んだわけではないということを・・・

皇太子だった徳仁様は国民には人気がありましたから、ご結婚のニュースでもちきりで、お相手がキャリアウーマンの小和田雅子様ということで大変な騒ぎでした。雅子様の出勤風景やお召し物までがニュースになりました。
この時に身長差が問題になったことがあります。宮内庁がプロフィールの身体情報に身長しか載せなかったため、そのままマスコミが流したのです。
辞退すべきとか女のほうが大きいとか、有識者も意見を上げる騒ぎがありました、

また、雅子様の母方の祖父が元窒素の会長ということもネックになりましたが、いずれも問題にするに能わず、晴れてご成婚となるのです。
1,993/6/9

しかしご成婚当日には、左翼による窒素の社長宅が襲撃(未遂)にあうなど、不穏なことも起きてました。
また部落解放同盟は、皇太子妃の身元調査は人権侵害や差別として宮内庁などに抗議文を送っています。
  

ピンとくる方はお分かりかもしれません。

ご成婚までに左翼による抗議などがあり百名以上が使っていますが、左翼も右翼も裏では暴力団とつながっています。部落解放同盟は、川島教授がかかわっているのは有名です。

このご成婚、小和田雅子様の経歴はさすがに反対できるものでなかった事がわかります。身長とか、チッソに出向した祖父のこと、身元調査など些末なものを取り上げるしかなかった、反対したい方たちの姿が見えます。

身元調査で困る方々がいたのでしょうね、それぐらい身元がしっかりしていたということですね。
      
      
当時のテロについては下記を読んでください。

ご結婚後は、公務に忙しくされますが、不思議なことに秋篠宮が忙しいことになって報道されるようになります。篠原丈一郎さんの配信したものを探したのですが、膨大な量の中から探し出せませんでした資料も出して、このころの皇太子ご夫妻の過密な公務と秋篠宮の緩い公務の比較を発信してました。

新婚時代にもかかわらず公務の量は実は、秋篠宮の数倍でしたが週刊誌に取り上げられるのは秋篠宮夫婦ばかりでした。

これは美智子さんが、皇太子ご夫妻の子づくりの妨害をしたのでしょうね。

この妨害の意味するものは何でしょうか

私はやはり、皇太子を結婚させる気もなければ、子供をもうけることも許さないという強烈な意志を感じます。
誰の? 皇統移動を考えてる方ですよ。

しかし、思い返してみるとこの方たちの計画は、ことごとく巧くいってはいませんね。

  2001年12月1日 敬宮様がお生まれになります。

敬宮様の、お母様という詩まで行きたかったのですが・・・次回に。

今日はここまで、即席のニシン漬けをつけなくてはなりません。即席でも1週間はかかりますから。

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?