見出し画像

行方不明は桃だけなの ❓

 今話題になっている皇室への献上問題・・・
    2年前に70キロの桃を献上し、お礼として
    木の看板と美智子上皇后から手作りの大福もちが届いた。
    しかし宮内庁は、こうした事実はないとしてHPで注意喚
    起をしたというもの。

  不思議に思った点がいくつかあった。
    〇 桃を送ったという人は分かっているのに、宮内庁は
      なぜ詐欺事件としないのか?
    〇 宮内庁もしくは皇室の側から献上品の調達はあるか?
    〇 桃は送ったというが、これは誰の指示か?
    〇 昨年にはわかっていたことの発表が、なぜ今か?
    〇 70キロの桃はどこへ行った? 
  
  これが事件化したら案外早く事の顛末が分かりそうだが、
  できない理由があるとしたら皇族がらみだからとしか考え
  ようがないと私は思う。少なくとも献上は、生産者が誇れる
  ものができた時に県知事などを通じて行うもので、宮内庁や
  皇族の側から調達に動くことはあり得ない。もし調達に動い
  たとしたら、それは献上ではなく無心、強請り、ねだるとい
  うことになる。立場が上であることを利用したら強請りであ
  る。誰の指示か゚は、この発表がなぜ今かを考えるとなんとな
  く思いつくが・・・今、佳子さんの10億御殿の占拠問題が
  騒がれており、この問題を矮小化するにはもってこいの案件
  だと言えるのではないかと私は思う。

    しかし藪蛇ではなかったろうか?
    私は献上問題で、いくつか騒ぎになったことを思い
    出してしまったから・・・。

毛皮のコートを特注するのに「金がない」という宮妃さま東京都目黒区にある毛皮工房の「アラン工房」ここは皇族の毛皮衣類の注文を受けている、所謂宮内庁御用達です。雑誌『Grazia』の取材を受けたアラン工房その記事に皇族の例として筆頭宮妃さまのことが書いてあります。記事 http://www.aran-kb.net/book1.htmlセーブルのコートのお値段の例1枚でも目が飛び出るほど高いセーブルを二枚使って一着…

retsugaiha.blog.fc2.com

紀子さまフルーツ強奪の決定的証拠写真が流出!悠仁さまにも共犯疑惑で、秋篠宮家は窮地に文・もっちゃん 週刊新潮が報じた皇宮警察の真実 先週発売された、「週刊新潮」(2022年6月23日号)は、皇宮警察の驚くべき腐敗について暴露する記事を掲載し、大変な話題となりました。 その内容の中心は、皇宮警察の幹部が愛 ...

motokunaicho.com

紀子さま“公務で強奪”か ライトバン2台で「野菜やフルーツ」を持ち運ぶ 眞子さま佳子さまはスマホいじり

imperialism.site

【YOUR VOICE】皇室に献上するということ 「勝手に送ってよこした物の代金など支払わない」なんて… -今、福島の桃農家さんが乞われて桃を献上し、お礼に美智子様手作りの大福をいただいた、というニュースが出ております。 そこで、ずっと心にとどまっていた事を思い出しました。 秋篠宮夫妻が少し前に、福島県北部の柿農家さんに福島公 […]

etcetera-japan.com

実はまだあるのだが、代表的なものを上げてみた。
   先日の北海道、厚真でもお米の話が出たとか・・・
   近いうちに献上米のニュースが出るか、気になる。

  青森県南部町では宮内庁関係者を名乗りサクランボの献上
  依頼があったとして調査している。実は全国にこうしたこと
  が起きているという。
  70キロもの桃は何処へ行ったのだろうか?熊でもない限り
  痛まないうちに食べきれる量ではないから、私は横流しかも
  しれないと想像している。

   にしても、毅然とした対応のできない宮内庁は、役目を
   はたしていない省庁で、この問題だけでも長官の辞任で 
   済む話ではないはず。政府も見て見ぬふり。
   
   あ~腹が立ってくるのでこの辺で お し ま い

   

AD
いいね2
コメントする
リブログする
いいね!した人一覧


ツイート

記事を報告する
次ページ >>

プロフィール

love-3025
プロフィールピグの部屋

  • 性別:女性

  • 自己紹介:はじめまして。 保護犬ヨーキー『繁殖犬リタイア』のママです。続きを見る

AD
最新の記事

一覧を見る
画像一覧を見る
テーマ

一覧を見る
AD
カレンダー
<<7月>>日月火水木金土12345678910111213141516171819202122232425262728293031
月別

一覧を見る
検索
このブログのフォロワー
フォロワー: 21

一覧を見る
フォロー
フォローすると、このブログの更新情報が届きます。
お気に入りブログ

一覧を見る
ブックマーク
RSS
※著作権についてのご注意
AD

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?