プライバシーという鎧

             そもそもプライバシーとは私生活だと思うが、
             プライバシー保護が必用なのは誰だろうか?
             個人の事情や秘密、公言していない問題につい て
             不利益から守られなければならないのは、国民の側
    であろうと思うのです。

   公人は違います。いつ、だれと会い、どんな話がされたか
   予定は? など多岐にわたって明らかにされるのは、国民
   生活に直結する問題だからではないでしょうか。
   
   木原副長官のひどいところは、プライバシーと言いながら
   公的権力を使って容疑のかけられている妻を擁護したとみら
   れていることでしょう。

   権力の乱用はこの方に限ったことではなく、皇族の中にもおります。
  
   最近とみに権力の乱用が皇族、政治家に多く、国民の声を
   貧者(弱者ではないところが問題)や平民の遠吠えかのように
   扱い、五月蠅いと言論封殺に動くことが横行していると感じます。

   少なくとも公人の妻や家族は、プライバシー保護で片付け
   られる対象ではありません。
   岸田総理も息子さんの土産問題はかばえても、総理公邸での
   忘年会は守れませんでした。総理自身が参加したという事情
   もありましたが・・・

   公人にプライバシーという鎧はありません、と私は考えます。 
   国民に対しての責任や忠誠上、あり得ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?