見出し画像

3、本妻探し ~裏金つくり疑惑~

今日は長話になりそうで、ラブのお話はお休みです。

昨日は、与太話として秋篠宮が1か月タイに滞在した頃が出産時期かなんて書きました。
あれからも考えてみたのですが・・・

これはもう想像、妄想ですからそのつもりで読んでくださいね、

秋篠宮の婚約が1989年11月、結婚が1990年7月。
この間、秋篠宮は本当にタイに行かなかったか?
タイとの醜聞を恐れ喪中婚約までし結婚を急がせたのに・・・
紀子さんが婚約で安心し忙しくなってる間に、隠れて行ったのでは?
結婚の儀に本当はチュラボーン王女が列席したかったが、身重でかなわずシリトーン王女が代わりに列席だとしたら。
子供が誕生したのは9月前後ではないか?なんて思ったのですよ。
 

その前に、昨日記載の誤りと修正をお伝えします。正確でなくて申し訳ありません。間違いに気が付き、上記の考えに至ったわけです。

1991,天皇皇后が9月26日~30日タイ訪問
 92年は9月秋篠宮がタイへ11月秋篠宮と紀子さんが、インド、スリランカ、タイへシリッキト王妃還暦祝に出かけてます。

私はこう思いましたよ。子供の不始末のため親が謝罪に出かけたのでは、とね。

そして1991年10月には、56億の吹上御所の建設が始まります。(H3年です)この56億、臭いませんか?
王族との金銭での補償、慰謝料、養育費などなら百万や千万の単位ではないはずです。いずれにせよ、王族間の秘密を守るために相応の対価が必要になったのでは?
その対価が建設費からひねり出していたとしたら?

美智子さんが我慢できないなら、何故平成とともに建築の話が出なかったのでしょう?

建築する事情が裏にあって、この知恵をつけたのは官僚、政府では?

当時の総理大臣です。

竹下登 (昭和62年11月6日~平成元年6月3日): 自由民主党 宇野宗佑 (平成元年6月3日~同年8月10日):自由民主党 海部俊樹 (平成元年8月10日~平成3年11月5日):自由民主党 宮澤喜一 (平成3年11月5日~平成5年8月9日):自由民主党

チュラボーン王女の設立した学校を見てみましょう。
チュラボーン研究所                 ODAから9億円チュラボーン王立アカデミー医療、がん研究    ODA?
チュラボーンサイエンスハイスクール 3校 1993年設立 全学生奨学金授与   2006年日本高専機構と提携
チュラボーンカレッジ全国12校  1992年設立 ベンチャー企業や投資NFTチケットなどが資金援助

ODAがタイに向け開始になったのは1961年で、1993年には無償経済援助は打ち切られています。現在は円借款と技術協力です。
 2018年までにODAに経済協力した額は2兆8000億ということです。

チュラボーン王女が力を入れる学校の資金面のほとんどは企業や投資家などによる寄付やタイ政府の援助などの様ですが・・・
ここに日本の皇族からの寄付が流れていない?
秋篠宮は結婚後から建築好きになりましたよね。
それから研究所を作るのもお好きです。
研究所では最近、金銭スキャンダルが勃発し訴えられそうです。 
月々の養育費という送金はあるのかしら ・・・お車代などが充てられるのかしら?

紀子さんは折に触れ、お金が足りないというそうですが、お車代はどこに?後嗣になり皇族費は3倍になってるのに?
流れる先がないと、話が合わないことになりますよね。

私は、これを書きながら複雑な気持ちでした。他国をODAなどで農業などあらゆる分野で援助がされ、子供や学生の教育待遇はよくて・・・

私たち日本人は誰のために働いている??農家は作りたいものも自由に作れず減反は進められ、子供の教育費に四苦八苦し、留学生には授業料どころか生活費まで面倒見て、日本の子は奨学金返済で結婚もままならず。

赤坂の髭ナマズは、女遊びの付けを国税で知り拭いのため裏金つくり疑惑がどんどん濃くなる。しかも重婚疑いまで。

GDPは日本は4位に陥落、タイは25位(212か国中)だそうですよ。

賢い王族が一人いるだけで、国作りのため人作りのための活動し経済活動は上向き、
馬鹿な王族が5人もいる国は衰退する、当たり前すぎて泣きたくなります。

今日はもっと細かな金額を出せるかと思いましたが、難しかったです。
下に載せたのは参考資料でした。
そのほかにODA白書も見ましたが、無償援助の中に具体的な数字を探せませんでした。

   今日はここまで

         今日も読んでいただき有難うございます。❤️

https://jsps-th.org/letter/kiko_TawaraKoji.pdf

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000214425.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?