見出し画像

光の力 ~闇の真実が届き始めた~

昨日の朝の突然の津波注意報、沖縄地方の方は驚いたろうと思います、台湾の大地震が震源地でした。台湾も地震が多いですね。死者も出てるとか。東日本大震災の時もたくさんの支援をいただきました。政府には、いち早く支援の手を打ってほしいですね。能登も忘れずにとも言いたいです。

ラブは昨日は狂犬病の予防注射に出かけてきました。昨日は、病気のワンちゃんが多く待ち時間も長かったです。その間、チワワの保護犬を飼ってる方と、保護した当時の話を互いにしましたよ。ラブは膝の上でずっとおとなしくしてました。チワワちゃんも抱っこされたまま、お利口でしたよ。爪切りやマダニなどの薬をもらい帰宅。疲れたのか、へそ天で寝てましたよ~。

4月に入り、あわただしく世の中が動き出した感がありますね。

国のやってることに言いたいことが山ほどあるのですが、記事にしたらもっと怒りが増幅して収拾がつかなくなるので止めます。

一昨日、敬宮様の記事にニュースで『敬宮愛子様』と呼ばれたのを初めて見たと書きました。どこからかの横やりか映像を探せず記事だけ載せましたが、noteの読者さんから映像のリンクを紹介していただきました。
やはりFNNプライムオンラインでした。
メイ様、ありがとうございます。

大手メデイアの中では、ご称号を付けた報道はまだ1社でしょうが、大きな一歩でしたね。

更に、宮内庁のホームページのご活動の欄に、常陸宮、三笠宮家、高円宮家のご活動が追加になってました。

本来、当たり前のことにも、おお~と声が上がるほどの驚き。
(おお~は、昨年からの私の流行語になってしまいましたよ)
秋篠宮家が忙しいという話の、化けの皮がはがれ始めましたよ。
一回公務をしては翌日休み、なんてざらじゃないですか?
自分たちばかりが忙しい?
ほかの宮家も随分忙しいし、見学公務より中身が濃いではないですか?

メデイアに自分たちの公務を繰り返し報道させ、ほかの宮家の公務を隠してきたというというからくりが丸わかりですわ。

宮内庁はSNSも始め、皇室がより私たちにとって身近なものになりつつあります。

敬宮様の放つ光が、これまで影で頑張ってこられた方々にも照らされ始め
国民の目にも届き始めました。

光はどこまでも伸びますし
今まで闇に隠されていたものが顕わにもなるでしょうね。

こんな中で過去さんがギリシアとの国交125周年のために訪問するというニュースが出てましたよ。
国交125周年の記念式典、もう日本でやってましたなんてことはないの?また衣装の披露と、通訳付き手話の披露の国際親善の仮面をかぶった観光旅行でしょうか?

小刻みな国交何周年記念式典は、今も必要でしょうか?
戦後なら意味があったかもしれませんが、国同士に紛争もなく親しく往来できる今の世の中ですよ。
もっと違う交流事業があっていいのではないでしょうかね。
国交の記念というならっば50年、100年単位ならまだわかりますが・・・

今日はここまで

   今日も読んでいただきありがとうございます。❤️
追加
どう聞いても、サラババとしか聞こえないオウムの歌ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?