見出し画像

私の過去の音楽と情熱の旅の記録。


大学生時代から始まり、この7年間休みを見つけてはせっせと旅に出かけていた。(国内外)

自動車免許も取る時間とお金を惜しんで、アルバイトを掛け持ちして旅行(海外の音楽フェスティバルやレイブがメイン)に費やした。

気づけば、グアムに始まり香港・韓国・アメリカ・ヨーロッパ諸国(イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン)・タイ・インドネシア・バルバドス諸島など多数の国と地域に足を運んでいた。友人との旅もあるし、ふらりと一人旅もある。

何度もリピートしている場所もあるくらいお気に入りのところもあるし、アメリカのようにVISAの期限が切れるギリギリまで滞在をした国もある。

それぞれの国地域には、日本とは違った魅力があり、文化があり、そして素晴らしい人との出会いが待っていた。

特に同じ音楽という言語の元仲良くなると、スピード感がもの凄い。

その日に会った人達とまた後日再会して観光したり、他のpartyへ足を運んだり、現地人しか知らない場所へ連れて行ってもらったり、友達の輪が増え、楽しさが増えていく。

今まで特に体験記を書き溜めてはこなかったが、思い出の整理や読んでもらった方に、音楽の魅力やその土地の魅力が伝われば良いなと思って書き綴ることにした。

特に、現在はコロナの影響もあって自由に海外のフェスティバルなどに行くのが困難なため、思い出すことによって行きたい欲求を発散している…のかもしれない。


私の過去の音楽と情熱の旅の記録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?