見出し画像

「とても良い作文がある。」への批判

https://note.com/tokaiama/n/n0b685b3904d5 

注)2021年1月時点で↑を消して「逃亡」ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは ば〜か!

■また東海アマ=岩瀬が私達への「誹謗中傷」を書いたようなので破折する(。・ω・)y-〜

まず、この作文(2011年の小6女子の作文)はよく書けていると思うが、批判とは直接関係ないので割愛する。

岩瀬:『今は21歳前後だろうか? 大学生である可能性が高いが、一市民になっていたとしても資本主義社会の論理のなかに放りこまれて、きっと、毎日、残酷なほどの苦しみにあえいでいるはずだ。
21歳に対しては、今の社会は、ものすごく理不尽で苛酷な労働を強要してくる。また、学問に進んでも、大企業の利権、金儲け最優先の思想を強要されるのが苦痛だろう。』


批判太字は単なる「お前の感想」(笑)www

「資本主義」は『我が国の基本』(。・ω・)y-〜

そんなふう↑に考えるのは岩瀬だけ(と、岩瀬に毒された馬鹿だけw)だꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

大学に行っても『大企業の利権、金儲け最優先の思想を強要』などされないよ!中卒馬鹿ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

-----------------------------------------------------------

岩瀬:『事実上の徴兵制度といえる裁判員制度を実現し、死刑制度を推進する法務省が、この作文を評価したのは実に陳腐なことだが、よほど、他の作文に見るべきところもインパクトも感じられなかったのだろうと思う。

犯罪を裁くにあたって、一番大切な視点は、「犯罪が生まれた原因を追及し、それを是正して二度と犯罪が繰り返されないようにすることだ」という指摘は、犯人を見つけ出して残酷に処罰することしか考えようとしない現代法務省の低知能な愚かさを、直接、痛快に指摘している。』


批判『戦場に行かない徴兵制度』などないけどな(。-∀-)ニヤリ

それが嫌で死んだ者がいるのかね?(。-∀-)ニヤリ いたら証拠を出せや!(。-∀-)ニヤリ

お前は『中津川警察にマークされてる』から目立った犯罪行為を控えているが、監視がなくなったらまた『窃盗行為』するんだろ?(。-∀-)ニヤリ

短絡馬鹿の中卒だからな(。-∀-)ニヤリ

-----------------------------------------------------------

岩瀬:『たくさん書いたが、とりあえずこれだけ。NOTEブログが、私の投稿を勝手に無断削除していたのを発見したのはショックだった。これでは、もう書けない。
まあ、死刑制度や裁判員制度について、国の方針を批判して書くと、無断削除するブログ管理者は多い。ひどかったのはヤフーブログだ。はてなもダメだ。ライブドアーも書き込めなくなった。
新自由主義者による価値観の同調圧力がかかっているわけだ。』


批判:価値観の同調圧力?w そんなもんないわ!(笑)( ^∀^)ゲラゲラ

岩瀬が勝手な決めつけ(=妄想)で言ってるだけだな(。-∀-)ニヤリwww

長々書けばいいというものではないのだよ(。・ω・)y-〜

中卒くん(。・ω・)y-〜

-----------------------------------------------------------

岩瀬:『冒頭の北中君の作文について感想を述べると、彼(筆者注:彼女w)は、非常に高い知能を保有しているということだ。一般的に、「結果よりも原因を追及することの方が大切」という発想をできるのは、知能が高い証拠である。
日本のネトウヨたちの大半が、非常に知能が低い。逆に、知能が低いから右翼になるともいえよう。彼らは、ものごとを解決するための論理的プロセスが理解できない人たちなのだ。


批判ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホント、馬鹿だなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

『結果を見れば原因がわかる』というのが「因果応報論の基本」ではないかね?(。-∀-)ニヤリwww

そんな馬鹿な論を言っているから『中卒』なのだよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

「ネトウヨ論」もいいかげん(。-∀-)ニヤリwww

お前の目から見たら、日本の大半は「ネトウヨ」だよ(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

それに作文書いた子、女の子だよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

よく中卒になれたもんだわ(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

小中のお前の担任教師たちは生きてたら泣いてるよ(笑)( ^∀^)ゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

-----------------------------------------------------------

さて、ここが一番のキモだ(。-∀-)ニヤリwww

岩瀬:『私を誹謗中傷するサイトが、いくつかあるのだが、いつ見ても知能の低さに唖然とさせられる。問題の本質を直観的に捉える能力に欠けているのだ。
低俗な誹謗中傷だけが問題を解決できると本気で思っているようにしかみえない。彼らの人間性の低さに絶望するしかないのである。』


批判岩瀬が馬鹿な短絡的判断で失敗を重ねる「根本原因」がここである(。・ω・)y-〜

なあ?(。-∀-)ニヤリwww

その「直観的に捉える能力」で何か結果が出たのか?(笑)(。-∀-)ニヤリwww

岩瀬、お前の度重なる「失敗(=犯罪行為及び準犯罪行為)の原因は、すべて『直観的に捉えたゆえ』の必然的失敗だ(。・ω・)y-〜


例えば、薪窃盗の思考構造(。・ω・)y-〜

原因:民法の誤判断

直観的思考合法である!(筆者注:間違い(笑)(*`艸´)www)

結果違う管理人の薪を堂々と盗む(*`艸´)www


お前は我々の誹謗中傷をする前に「自分のしていることの検証作業(=総括)」をせよ!(*´∇`ꐦꐦꐦ)ノ

お前の好き嫌いでの判断ではなく、我が国の常識としての判断でな!( 。•̀_•́。)キリッ

わかったかね?(。-∀-)ニヤリwww

短絡馬鹿中卒野郎!(。-∀-)ニヤリwwwwwwwwwwww

-----------------------------------------------------------

岩瀬:『これは法務省も同じで、「悪いことをやるやつは成敗してやる」という江戸時代の発想から、未だに一歩も抜け出していないのだ。
これを「勧善懲悪」というが、私の子供時代、テレビ番組の主題は、ほぼみな勧善懲悪で、例えば、月光仮面、七色仮面、ウルトラマン、バットマン、怪傑ハリマオなど、ほぼすべての番組が「悪をやっつけろ」という単純にして陳腐軽薄な思想で固められていた。

これによって、我々は激しく洗脳されたわけだ。だから、幼少期のテレビ番組の勧善懲悪思想による洗脳が、単純にして陳腐な「悪をやっつけろ」という無条件の思想的桎梏を作り出している。
「本当の悪は誰なのか?」という複雑な命題を脳内で処理できる回路が育っていないのだ。


批判:実に薄っぺらい判断によるのが明らかだな(。-∀-)ニヤリwww

岩瀬はそれらの何を見ていたんだ?(;´д`)トホホ…

例えば、ウルトラマン「故郷は地球」の回(有名なジャミラの回)では、襲ってきた宇宙人ジャミラが実は地球人だった…地球人同士で戦わなければならない…勝者は正義なのか?…

実に深いテーマで、私は未だに「難しいが自分たちで考えよう」と子供に答えている(。・ω・)y-〜

ウルトラマンやウルトラセブンや新ウルトラマンには勧善懲悪でないそんな話が多い。

それは中心脚本家が、沖縄出身金城哲夫上原正三、そして左翼脚本家として名高く、アルプスの少女ハイジの脚本で知られる佐々木守だからだ(。・ω・)y-〜

また、インカの祟りさん曰く

『月光仮面の元になったのは月光菩薩で、原作者の川内康範さんの哲学は「憎むな、殺すな、赦しましょう」単純な勧善懲悪ではない。まともに見てないのかwww』(。-∀-)ニヤリwww

『毎日よくあれだけデタラメばかり書けるものだ。仕事は全然しないくせにwww』(。-∀-)ニヤリwww


それからな。岩瀬の忘却したブログをインカさんが発見してくれたよ(笑)(。-∀-)ニヤリwww

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-418.html?sp 

2018年7月18日のブログに

岩瀬:『子供たちのヒーローは、もちろん月光仮面だ。
大瀬康一がマントをなびかせて白いホンダドリーム250に乗って颯爽と街を駆け抜ける姿は、本当にしびれた。だから我々の世代は、逆トラウマで、あの光景を再現したくてバイクに憧れたものだ。パブリカが登場する前は、まだバイクの時代だった。
子供たちの遊びの主題も月光仮面ごっこで、みんなどこでも風呂敷をまとって走り回ったものだ。

と、言っていたのにwww

岩瀬:『月光仮面も七色仮面も、ウルトラマンも怪傑ハリマオも、すべて勧善懲悪、悪は滅ぼされねばならなかった。
アングリマーラが出てきても、一斉によってたかって殺してしまい、日本では彼が生き延びることは不可能だっただろう。』


やはり岩瀬は「上滑りで表面的なディティールしか追わず、ストーリーの深いところは見ない」のだね(。-∀-)ニヤリwww


そして、ちあきさん曰く

『岩瀬が「憎め、殺せ、赦すな」だからな(笑)www(。-∀-)ニヤリwww


まあ、岩瀬のこんな「薄っぺらい論評」も他で見たことがないよ!(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

大体、「江戸時代の発想」とか(笑)www 岩瀬の大好きな「共同体」と同じ江戸時代の発想』だよ?(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはははwww

「共同体」は良くて「ヒーローもの」は違うのか?www

根拠を示してほしいものだ(。-∀-)ニヤリwww

そもそも、このnote記事紙面ではなくPC www

「(人が生きるのに)コンピュータなどいらないが持論の岩瀬今後何を使ってnoteを書くんだね?(。-∀-)ニヤリwww

下部分は、上が間違っているので、必然的に下も間違いである(。-∀-)ニヤリwww

短絡馬鹿中卒野郎は困ったもんだな〜岩瀬(。-∀-)ニヤリwww

-----------------------------------------------------------

岩瀬:『ものごとを原因を調べて解決するという発想ができないで、なんでもいいから悪と決めつけたら、あらゆる手段で攻撃するという、実に下劣で浅はかな思想性をもった若者ばかりが育ってくる。(中略)
もちろん、私を誹謗中傷している連中も、知能が低すぎて、ものごとを正しく理解できない軽薄さによって、性懲りもない攻撃を続けている。


批判これはお前だろ!(笑)(*`艸´)www 自己紹介するなよ(*`艸´)www

まあ、先ほどの間違いと同じで「結論も間違い」は当然である( -ω- `)フッ

で?(。-∀-)ニヤリ

原因を調べて解決するという発想ができない

知能が低すぎて、ものごとを正しく理解できない軽薄さ』???(。-∀-)ニヤリ

お前のことじゃん!(。-∀-)ニヤリwww 岩瀬(。-∀-)ニヤリwww

これを「自己紹介」と捉えられない超絶馬鹿短絡思考の中卒野郎って愉快なのか?悲しいのかな?(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは*ゞ(∇≦* )ぎゃはは(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ(*゚∀゚)アヒャヒャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今回終わり(。-∀-)ニヤリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?