見出し画像

疲労困憊(🐰さん体調不良)

先週の土曜日、うちの家長たる🐰うさぎさんが深夜に急に体調悪くなってしまいました。

一番大変な暑い時期へ向かう換毛期、6歳になりヤングとはとても言えないお年ごろ。
ここ二年?位はお陰様と🐰うさぎさんのがんばりで病院とは無縁の生活だったんですが…

ケージに戻ったあと珍妙な姿勢でモゾモゾ、目つきもうろん。
一旦出すと人間なら七転八倒か!?と言うくらい「痛みで体勢が落ち着かない」様子。

ずっと虚ろな目で体を伸ばしたり縮めたりうずくまったり…念の為にもらっていた整腸薬も役に立たない様子。

この間、私のHPMPダダ削れ、もうオレンジ表示一撃でゲームオーバー。🐰うさぎさん……!
ホントに飼い主の癖に狼狽え弱いんだ…

埒があかなくて流石に急にスイッチが入ったので「診察券があれば夜間救急OK」な病院へ。
かかりつけではなく距離も遠いが診てもらえるだけありがたい…!

触診の結果、重篤では無さそうということでブッスーーーと注射(整腸剤&抗生剤)され帰ってきました。

帰ったら3時。
少し回復したのを見届けて、泥のように眠りました。

この日曜にかけての疲れが取り切れず…
何せ今回の不調の原因が分からない=いつまたこうなるかわからないという状況に変わらないわけで。
うさぎさんの一挙手一投足にビビリ散らかし泣きそうになるという、なんかこう…
人として?もうちょっと何とかしよ…

月曜、初めてのアロマテラピーインストラクターのzoom授業だったのですが、予想外のマンツーマンで(유Д유〣)
マンツーマン激苦手。

他のZOOM講習て大人数でこっちはミュートにして聞くやり方だったので焦って。
沈黙が怖いので、いらないおしゃべりをしてしまいつつ、計二時間。疲労and疲労。

その後、やれやれとお風呂に入り洗髪諸々フルコースで肩まで浸かり、コレがトドメとなりました。

お風呂出ても、髪乾かし耳掃除に顔の保湿に…
ぱたり。(以降立てなくなる)

疲れがリミッター超えてる時の入浴の負荷は異常。体力めちゃ持ってかれる、反省、とても反省。

うさぎさんが1番体調危機だった土曜日〜日曜日、折しもヒプノシスマイクの2daysライブがあり、フォロワーさんたちもたくさん現地に行ってて。(私は当たってたけどヒプステライブの資金づくりでリセールで売ってた)

コロナ以前ぶりのコーレスライブで、現地は大盛り上がりでTLお祭り状態。

そして、そんなスマホ片手に自分は苦しそうなうさぎさん🐰と一緒にほぼぶっ倒れ白目状態。

この落差はなに???
などと頭の中がぐるぐるしつつ………

月曜にも回復せず、何なら熱もでるし悪寒と頭痛まで出てきて、珍しく食欲も無い。
終わった。

その後は🐰うさぎさんすこ〜しずつ回復し(そして小刻みにまだ不調🤮)
私はメンタルブレブレはヨガ瞑想(効くときは効く)で少し自分を取り戻し、なんとか落ち着いて寝られるように…なったかな…まだなってないかも…(自信0)

もう何も油断できねぇ〜🤮と、もうどうにでもなれ…(┓゜ω。)┛))♪の間を行き来してます。

深夜救急状態は脱したので(多分………←信用できない)頭切り替えレベル最高位の「ホテル外籠り逃げ」をしようか画策中。

いつも外籠りに行ってるホテルが、旅行支援で割り引かれてるとこを拾えたので、行ってくるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?