見出し画像

療養中のアロマ

コロナ療養中、正直熱が高く出てるときは「香りでどうにかなんて話じゃない」という感じでアロマディフューザーで香らすような事はしなかったです。

先に夫が寝込んだ時に
ティーツリー
ユーカリラディアータ
(ラベンダー入れたかな?)
のルームスプレーを作って部屋に少し使いました。
除菌ファブリーズの方が圧倒的に使いましたが…。

自分が寝込んだ時には、解熱して楽になってからは上述のルームスプレー、ユーカリ+αのディフューザーを使用。
Theな感じのティーツリー、あんまり得意な香りではなかったので呼吸が深くなるというのに期待してのフランキンセンスをブレンド。
そこにオレンジスイートを一滴だけ垂らしてみたら。

すごい効果!!!
何って、オレンジの気分を上げる効果が凄くて気持ち的に凄い元気になりました。

効能で選ぶのももちろんいいけど「病は気から」気分を上げる香りはめちゃめちゃ良いと実感。
私はコロナそのものの症状が軽く、7日うち後ろ丸っと3日位はただただ寝ていただけだったので良かったのではと思います。

結局はその時自分が良いと思う香りを使うという原点が1番なんだなと思った次第です。

夫婦数珠つなぎのコロナ療養でユーカリ精油がすっかり減ったので、違うメーカーのを買う事にしました。

私が陽性判定があった日にハーバルアストロロジーの講義があり休んでしまったので振替を頼んだらどうも今期は中断で後からのコースに合流になりそう………
早く終わらせたかったのでそれがうーーーーんて感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?