見出し画像

コロナ家庭内感染してました。

前記事から随分と日が空きましてその間。
まず先週頭から夫が新型コロナ感染陽性(職場から?)で自宅療養開始。
同時に濃厚接触者になった私も引きこもり開始。

今週頭の月曜には症状も落ち着き明日には出勤する気満々夫と、Eテレでヒプマイ特集やるのにテンションアゲアゲだった私。
(この時点で喉のはれぼったさ、7度行くか行かないかの微熱)

翌日22日には明らかにやばかったので、仕事に行った夫代わり親が検査キットを買ってきてくれました。

左・体外診断用医薬品、右・研究用

陽性ラインガッツリ出て、嗚呼遂に……
ってのもあるけど

「研究用抗原検査キットいい加減すぎない??」って話。

研究用の検査キット、思い切り陰性で出てる。

ドラストで買うにしても、薬剤師さんがいる時でないと買えない医療用と、アマゾンポチとか薬剤師さんのいないドラスト、いない時間帯とかに安価で買えるやつと。

ここまで露骨とは〜〜〜。
家族が薬剤師さんの出勤を待てずに研究用を買ってきたのを、医療用のを買い直してもらいました…。

医療用の検査結果を発熱外来にもってったら、確定診断でPCRもなし。
県からの療養指示などなどの印刷物、カロナールや痰切り咳止めなど4日処方。

今は発症5日目。熱なし、とにかく咳が酷い…喉の痛みも無くはないけど、嚥下に影響するほどじゃない。

ヒマーーー………………

今日、ナゴヤのライブがセンチュリーホールであるんだよ、元気だったらリセール狙ってた(´・_・`)

こんなでもまだ配信があるだけマシだけどね。
療養中のアロマはまた書きます。

療養を見守る推し

部屋中に簓さん🎋のアクスタポスターバスタオル飾りました。
推しの摂取は免疫力上げる効果があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?