見出し画像

生活の木買い出し

名駅にランチに行ったついでに母親に初めてのアロマクラフト、キャンドルをお渡し。

帰ってから灯した画像を送ってくれてありがたい!
匂いにうるさめの父親も良い匂いと言ってたみたいで、初回作成しては成功(✧ω✧)✨

ただまだ自宅で使ってないので、また試します。

名駅にでついでに、生活の木とニールズヤードへ。
作りたいものの材料の精油を生活の木で購入。

ペパーミントとユーカリラディアータ、マカダミアナッツオイル(とキャップ)

作ろうとしてる頭シャッキリ頭痛にも良さそう練り香水の材料に考えてるやつ、あとはこれに手持ちのローズマリー。

ユーカリはグロブロスが「ぐぇっっ(強)」てなるのでラディアータ。店舗て匂い嗅がせてもらって、違いにびっくり。
ラベンダーも入れる?て迷ってたけど、この甘さだけでも十分な気もする、要検討。

オイルはグレープシードを試させてもらったけど、酸化が早いのでマカダミアナッツの方を(何となく)

ニールズヤードではメリッサの香りを試させてもらう。手持ちのより青みが強くて更に良かった。
そのうち誕プレで買うかもと言ったら高島屋の割引🈹やニールズヤードのアロマ販促期間?を教えてくれて助かった。

それにしても、実際アロマ色々やり始めると生活の木ワクワクするものだらけね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?