見出し画像

華金の雪景色 在宅ワーク編


さあ、金曜日の18:30だ。
仕事が終わったと同時にお酒の準備。
わたしはついに自由。

この仕事を始めてから
初めて「仕事した」と感じた。

それがいいことなのかどうかわからないけど。
大雪警報が出ようと心配の一つもない在宅ワーク。
普段はオンとオフの境界線も曖昧なまま。

そんなわたしが今週は超大作(自分比)を書きあげたんだもの。
お祝いくらいしないと。

濃いめのイチローズモルトにソーダ
ぐびっと飲んで日常に「おかえり」と一息つく。

地面に落ちては溶けていく雪のように
アルコールが身体にじんわりと染み渡る。
ああ、今夜も食欲と酒欲が止まらない。

夜になると見たこともないくらい
お腹がパンッと張った幼児体型になるのは何故?

湧き上がる幸せと寂しさを同時に抱きしめながら
ハイボールを飲み干す。

さあ夜はこれからだ。

今夏のミュージカルに思いを馳せて
あの曲を聴きながら。

くるみ。

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

頂いたサポートは「神」=酒になり わたしの血となり生きる活力となるでしょう、ありがたし。