見出し画像

セブ島移住65日目 太陽の下で生きる:セブ島の5つの魅力

太陽の下で生きる:セブ島の5つの魅力


こんにちは。

セブ島は、フィリピンの南部に位置する島で、フィリピンの首都マニラに次ぐ大都市です。温暖な気候と豊かな自然、そして親しみやすい人々が魅力の、日本人にも人気のリゾート地です。

私は、2020年にセブ島に移住し、現在はフリーランスで仕事をしながら、セブ島での生活をブログで発信しています。

今回は、セブ島の魅力を、私の個人的な経験も交えてご紹介します。

1. 常夏の島で、海と太陽を満喫

セブ島は、年間を通して温暖な気候で、平均気温は27度前後です。そのため、1年を通して海やビーチで遊ぶことができます。

セブ島には、ホワイトビーチやオランゴビーチなど、美しいビーチが数多くあります。透明度の高いエメラルドグリーンの海で、シュノーケリングやダイビングを楽しんだり、白い砂浜で日光浴をしたり、思う存分海と太陽を満喫することができます。

2. 豊かな自然の中で、アクティビティを楽しむ

セブ島には、豊かな自然が残されています。ジャングルや滝、洞窟など、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

オスメニアピークに登れば、セブ島の街並みや海を一望できます。カバナトゥアンの滝では、マイナスイオンを浴びながら、滝つぼでの水遊びを楽しむことができます。カワサンの洞窟では、鍾乳洞の神秘的な世界を探検することができます。

3. 親しみやすい人々と、異文化を体験

セブ島の人々は、とても親しみやすいです。英語が通じるため、コミュニケーションも取りやすいです。

セブ島では、フィリピンの文化や習慣を体験することができます。フィリピンの伝統的な料理を味わったり、フィリピンの伝統舞踊を鑑賞したり、現地の人々と交流しながら、異文化を体験することができます。

4. リーズナブルな生活

セブ島は、物価が安いため、リーズナブルな生活を送ることができます。

食費や家賃、交通費など、生活費は日本の半分程度で済みます。そのため、貯金をしながら、ゆったりとした生活を送ることができます。

5. セブ島で叶える、新しいライフスタイル

セブ島は、新しいライフスタイルを実現できる場所です。

海や自然の中で、のんびりとした生活を送りたい人や、海外で仕事や起業したい人など、さまざまな人がセブ島を選んでいます。

私のセブ島での生活

私は、セブ島に移住して、仕事や生活のスタイルを大きく変えました。

以前は、日本の大企業で働いていましたが、セブ島に移住してからは、フリーランスで仕事をしています。また、ブログやYouTubeで情報発信もしています。

セブ島は、私にとって、新しいチャレンジや成長を続ける場所です。


まとめ

セブ島は、豊かな自然、親しみやすい人々、リーズナブルな生活費など、魅力が満載の島です。

海や太陽を満喫したい人、異文化を体験したい人、新しいライフスタイルを実現したい人など、さまざまな人におすすめの場所です。

ぜひ、セブ島を訪れて、その魅力を体験してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?