見出し画像

ヨガナンダの自叙伝

ヨガナンダを読んだーーー🐣✨

ヨガナンダを初めて読んだときに
すごく衝撃を受けて
今の思考にもなった

正直、
これは物語のお話なのか
実際のお話なのか、
わからなくなった。

あるヨギの自叙伝と書かれているから、
本当の実際のお話だと思うんだけど
あまりにも
内容が現実味がなくて驚いた。

でも読み進んでいくと
本当の人間の力。って

今の時代は、全然、発揮されていない。

って言うのに気づいて

本当はみんな一人一人
神。

今で言う神だけ使えるパワーとか
宗教的な言葉は、
本来皆ある。

でも
この物質世界に染まりまくって
本来のパワーを忘れているだけだと思ったし、
本当は皆持っている

と私は思った。

今の時代、
農薬や遺伝子組み換え、
保存料や薬品やワクチン、
エアーコンや自然には無い、
環境で生まれ育ち、

本来の自然の摂理に沿って生活をしていない私たちは

その本来持っているパワーを失ってしまった。
と思う。

この本に書かれていることが本当に夢みたいな物語だから
今の現代、
考え想像できないようなことが書かれているけど、
でも
逆の視点からその物語を捉えると
ものすごく腑に落ちる

スピリチュアルとかで
よく今から風の時代。
と言われている今このタイミングで、
私の思考もとても変わったと思う

この現代の世の中、
納得がいかないことがとても多いことにも気づいた

おかしな事ばかり。

そして
このヨガナンダの本と合わせて、
私が感じて、
思った思考

この私の目に見える情報だったり、行動から、
この世の中の社会を、
すべてを合わせて見ていくと、
とても納得が出来
自分の中で明確なる部分が生まれた

多分、私みたいなこの
モヤっとした
何なんだろう?
グレーナー部分?
何かしら
もやもやと引っかかる人が多いのではないかなと思う

確かにこの世の中
何も解明されているわけでは無いし、
未知なる部分は
もっとすごいパワーを人間や宇宙や全ては持っていると
私は思う。

そして、
もしそのパワーを使えるなら使っていきたい。
この今の時代に生まれたという事実、

私はもっとこの物質世界
この地から風の時代
凄い時代に生まれてきた!
やったー!!
もっともっと楽しみたい!!

と思った

今までの時代の教育や常識
やり方や考え方、
既に、
昔は常識だったけど、
昔だったら考えられないことが
今では普通になってきている。
これからは
自分内なる私との会話
そして
自分を信じる力
そして
覚悟を決めること
これまでの安泰就職と言われてた時代
高学歴だったりとか
不動産だったり、
物質にとらわれていた時代から、
真逆の世界になるだろうなぁ。

うれしいなぁ🌝

これまでの社会の生活は
常識外れとか変わり者と言われ
私にとって
生きづらい生活を送ってきていたから
これからの時代が
とても
めちゃ楽しみになってきた🤩✨

読書嫌いな私が
ヨガナンダの分厚い本を読んでいるのも
不思議。


今、
②回目、読んでいるが、
気づきが①回目と、
全く違うから、
本当に面白い☘️

その度に私の内なる私との会話も弾んでいる感覚になる

不思議だなぁ〜🤗

この本はみんなにも
読んで、この感覚を味わって貰いたい🌱

この風の時代への移行の時期
もやもやとしていて
まだ明確になっていない人とか
あと一歩の後押しが欲しい人のは
読んでもらいたいな。

何かしらの
ヒントやインスピレーションがある思う☘️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?