見出し画像

「引き寄せの法則」じゃなくて「引っ張られの法則」っていうか

「こっちの道を行く」って決めたとたん、信じられないくらいに目の前にばーっと道が拓けて、ラクラクスイスイに欲しいものがどんどん手に入るようになってしまった友人を目の当たりにして、びっくりしている。

これは、アレですね。

未来の自分が、その道を既に通って来たからですね。

「現在」と「未来」がつながったってことでしょう。

「未来」の自分はもういて、

その自分にたどり着ける自分もいて

たどり着けない自分もいて

たどり着こうと決めたら

「ようこそ!この道へ✨」って感じで

その道にあらかじめあったものが見え始めるんだろうな

選ばないと見えないっていうのがミソだけども

やるべきことは、選ぶことだけということでもある

それもたぶんめちゃめちゃ覚悟を決めて とか
そういうんじゃなくて

「だってもう決めちゃったんだもん♪」くらいのエネルギーの軽さというか、フラットさが、本当の「選ぶ」ってことなんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?