見出し画像

【一問一答】恋愛強者の能天気マインド伝授します

こんにちはReikaです。

今回は私がツイッターをやるまで全く引っかかることなく生きてきた、恋愛におけるお悩みあるあるを10項目に分けて、マインドと共に解説していきたいと思います。

では行ってみましょう!

①元カノに嫉妬してしまう


よくある相談なのですが、私の場合元カノとは「過去にうまくいかなくて別れた終わったコンテンツ」くらいにしか思っていません。

別に嫉妬をする感覚もマウントを取るような感覚もなく、彼にとっての過去の景色であってほぼ「無」という感じです。

中には男女関係は解消したけど友達として昇華して関係が続いている場合がありますよね。

そういう場合は、彼を良く知る一員として有難い存在だねと思っています。

また、元カノは新規ではないので、フタを開けたら簡単に都合よくセックスができる状態の人として置いてある場合もあるかと思います。

そんなもん分からなければ無いのも同じなので、考えても分らんことは知らんがなと思っています。

基本的には、元カノとは自分が付き合う前に付き合っていた人であって、時間軸的に不可抗力であり、彼の人間関係に口を出すことでもないと思っているので、元カノがオワコンだろうと友達だろうとセフレだろうと、何でも良くね?です。

もし隠れて元カノに会っていたらイヤじゃないんですか?と言いますけど、別に会ってても良くね?です。

彼の人間関係ですから、彼が何かしらの役割として必要だと思ってるなら、そこ咎めたところでなぁくらいにしか思っていません。

それに私は彼のプライベートを深く詮索もしないので特に支障なしです。

元カノとよりを戻したいとか思うなら戻せばいいと思うし、二股かけるならご自由にだけど、礼儀として詮索もしないのにバレるとかだと生理的にキモくなってしまうので、そちらへどうぞとなるだけです。

そのように何か起きた時に対処するだけで、普段はほとんど何も考えていません。

ここから先は

3,319字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?