見出し画像

2023総括

⚠️ドリームの活動の記録と私のただの日記です

CANDYの余韻に浸りながら始まった2023年

もう年が明けたら2月のTHE DREAM SHOW2 in京セラドームのことしか考えていなかった気がする

問答無用で行くでしょ、の気持ちとやるべき事の兼ね合い、様々な葛藤からとにかく悩みに悩んだ

父は「こんな機会次いつあるかわかんないんだしせっかくだから行ってきたら 悩んでるのがお金なら貸すよ」とまで言ってくれて、心の友は「親が理解を示してるのに行かないなんて選択肢ある?」と喝を入れてくれて、心置きなく行くことに 私には勿体ないくらい周りの人に恵まれた人生だと、つくづく感じた

毎回現場前にわかりやすくダイエットに燃えるタイプなので例に漏れず今回も頑張った形跡がありました笑(これも一応いい思い出なので…笑 しっかり戻りました)

そんなこんな過ごしているとあっという間に2月5日を迎えてしまって、チソンくん誕生✨

自分の誕生日より嬉しい推しの誕生日、しっかり満喫して、嬉しいことにチソンくんへのラブレターについてコメントを貰ったりもしたので、全部スクショして時々読み返したりしているよ〜相互𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬 ありがとね(ずっとぽつぽついいねが増えたりもしていて、すごくうれしいです ありがとうございます)

2月8日best friend ever発売 待ちに待ったドリーム日本デビュー💖日本語曲が存在するのが本当に嬉しくって何度も聴きました(なんと私の2023年再生回数1位)
さらにドリーム表紙のメンノンも発売…✨青セットアップメガネのチソンくんが優勝してしまっており未だにCANDYと共に部屋に飾って毎朝目が合いキュン💘みたいなムーブをやっております

そして待ちに待った2月15日ヤコバ出発当日 まさかの早朝4:00起床スーツ着用パンプスを履いて颯爽と用事に向かい帰宅即風呂 作りかけのソンムルをバタバタと仕込んですっぴん出発

久々のロンペンちゃんと感動の再開を果たしバス乗車した瞬間ドリームスケッチ上がってイヤホンわけっこしながら視聴するも眠気に完全敗北 超熟睡

起きたら大阪 ずっと会いたかった関西住みの相互と掛け声練習してきもち、高めてくよ〜‼️の流れで前日終了

夢のような3日間をすごし、名残惜しさがあるのに何故か清々しくて一生忘れない3日間を胸に刻んだ ここで人生初CANDY 間違いなく人生の頂点 会いたかった相互とも会えて、センスのない認証ショットと握手大会開催(会った人全員に握手しよ!と謎のムーブをかましました) 付き合ってくれてありがとうみんな

日本を皮切りにドリショワールドツアーが始まって、世界に羽ばたくドリームの色んな姿を目に焼き付ける日々

こんなに期間があかずに最新のドリームの姿を目にできることって今までになかったから、日常の支えであり、間違いなく頑張る理由であった

6月3日本国アンコン 黒のテカテカドリーム、滾りの極み… アレンジの入ったホッソスとグリモ、エナジー欲してる時定期的に見たくなる

そんな大忙しのドリーム、まさかのカムバック 6月19日 Broken Melodies先行公開 7月17日 ISTJ発売 この間1ヶ月でpoisonのトラックビデオが出たり、演技ドリームの映像が出たりと飽きさせることなく私らの心を鷲掴みしたまま走り続けるドリーム

7月18日NCT DREAM Killing Voice 他グルのを拝見していて、いつかドリームも…絶対素敵なんだから…と期待に胸を膨らませていたらまさかの今 夏にピッタリの曲も混じえて、ウチらの大好きなダンクシュ ウィヤン 幻聴かと思った まさか2023年に聴けるとはね…永久保存版です

嬉しいことにYogurt Shakeでの活動もあって、見事にISTJのアルバムに夏を彩って貰いました🏖☀️

8月23日、golden ageMV公開 次々に全体アルバムのMVが公開され、NCT NATIONへの期待は高まるばかり

間にマクチソのMIX&MAXがあってぶっ壊れたりとかドリーム7周年があったりとか、1秒たりともよそ見してる暇がなかったね 本当にありがたいことです

来る9月9.10日、16.17日、日本にてNCT NATION開催 残暑の中、大雨風の中の魂のぶつかり合い 今年の、とかではなく人生のハイライトくい込み不可避 人生初2日間大好きなドリムペンと3連参戦、楽しすぎてはしゃぎ倒した 出たことない声出たし、外で叫ぶ楽しさを知ってしまったりもした

直後、ドリームと至近距離挨拶可能イベ開催 日本に優しすぎるドリームと運営 ありがたいことに、チソンくんの手からチソンくんを受け取ることに成功 何とか人間の形を保つ

余韻ビタビタになりながら日常に追われ、10月4日、インガ参戦 Nationで鍛え上げられたシズニの掛け声強すぎて未だに思い出す 音として体感するドリームへの熱の気持ちよさ いつまでもNCTにアチチでいたいな

11月25日にneighbor concertがあったりとちょくちょく顔を見せてくれる5ドリ

12月2日MMA2023に初出演したドリーム、トップ10、ミリオントップ10、BEST GROUP MALE部門、レコードオブ・ザ・イヤーの四冠を受賞 色んなものが積み重なって得られた賞だと思うし、素直に、純粋に、おめでとうと言いたい

今のところドリームに会える確約がほぼなく、今すぐにでも あ〜CANDY❣️も I‼️S‼️T‼️J‼️もYES❣️YES❣️(BFE)もえんしーてぃー❣️どぅーりむ❣️もしたいけど、突然大声を出す怪物にならないように人間の顔して過ごしてるよ

1年を振り返るとNCTDREAMは本当にがんばり屋さんだね…(ここまできて、それ?) 合間合間に挟んであるコンテンツ撮影とかインスタ、ウィバスライブとかも考えると本当に休んでおられますか?というレベルの仕事量

でもだからこそ私たちが日常を頑張れていて、それでどうにか精神を保てることがあるのも事実だから、頑張ってくれてありがとうと思うくらいしかオタクにできることはないの

世界を飛び回って常人には見れないような景色を沢山見て大勢の愛の声で大きくなったドリームはまた一段と輝きを増したように見える

まだまだ大きくなるであろうドリーム、この先に期待しかありません

自分の人生史にドリームが埋め込まれることでドリームの曲聴くと発売された時こうだったな…とかあのライブの時のパフォーマンスがたまんなくて…とか付随して記憶が呼び起こされるのドリームと共に人生を歩んでるって実感できて幸せ

春夏秋冬、全ての記憶にドリームがいるってだけで幸せを感じる人間もいるの ここにね

かなり私情な話をすると時期も時期なためバタバタと過ごしたり精神的にも体力的にも押し潰されかけたりと私としても今年は濃い一年であって、折れかけたり頑張れた記憶の節々にドリームがいて、これまで公開されたアルバム然りCANDYとISTJのアルバムに何度も手を握って背中をさすってもらった

縋る手段がここしかないのも事実だけど、人間の小娘1人救うのにドリームの音楽だけで十分すぎるくらいなんだよ

きっとこの先もずっとそうで、私の救いのひとつで居続けてくれるんだろうなという確信があるから、この先も”末長く”よろしくね ドリームに出会えたこと、ドリームを応援しようと思ったこと、全てに誇りを持って応援し続けます。

NCTDREAM、2023年お疲れ様!よく頑張りました☺️ また来年からもよろしくね♡

↑これはあたしのエナジードリンク

仲良くしてくれた皆さんもありがとう❣️みんなのおかげで幸せが増えました💞 これからもよろしくね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?