見出し画像

自己紹介

どうも、HSPでINTJなOLです。
HSPは、非常に感受性が高く敏感な気質を持つ人。
INTJは、MBTI診断で建築家と呼ばれるタイプです。

HSPとINTJどちらも、生きづらさを抱えやすいと表現されていることが多い性質です。
確かに生きづらいなぁと思うこともありますが、一方で、この生きづらさって性質に関係なく、みんなが感じているものなんじゃない?と思うこともあります。

このブログでは「これってHSPまたはINTJあるあるかな?」「こんなことが大変、苦手、疲れる」と感じたり考えたりしながら、「人生のこんなことが楽しい」を発信していきたいと思います。
苦手なものや不安や恐怖ばかりに押し潰されることなく、日々の些細なことにも幸せを感じられる、恵み多い人生をあなたも私も送れますように💐

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?