見出し画像

MBTI状況質問

どうも、HSPでINTJなOLです。
前回は長めの記事を読んでいただきありがとうございました!
自分では、INTJらしいところもINTJらしくないところも、両方あるんじゃないかなと思いました😌

今回はMBTI状況質問集という記事を見つけたので回答してみました。(https://note.com/rasen_noboru/n/nb859e5b7002d)
身近にINTJの方がいて「このINTJは一体何を考えてるんだ?🤔」と思っている方には、参考になるかもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?
→「怪我人いる?」と聞く。YESなら119、NOなら110してねと回答

シャワーのときに考えるのは?
→オーディブル聴いてるor YouTube観てるから、考え事はしてないんじゃないかな

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?
→「なるほど!いいね!」と同意した後、髪の毛を染めたことにより気分が改善したか質問する(もし改善したなら、自分も今後のライフハックとしてありだなと判断する)

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?
→そんな人と友達になりません

急に一日休暇ができたとすれば?
→家でのんびり家事をしたり本を読みたい。ミスドも行きたい

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?
→そんな人と友達になりません

友達との約束前日、何を考えますか?
→何を食べようかな!

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき
→次は無い

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?
→「めっちゃ嬉しい!天才だね!」と本心から褒めちぎる。お返しは何が欲しいか素直に訊いてみる

私を一言で表現するなら?
→naive

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?
→萎える(´._.`)

何も考えないことは?
→時間の無駄と思ってしまう。でも、マインドフルネスやった方が脳がスッキリすると聞くので、できるようになりたい

海で泳いでいて、サメに出会ったら?
→後退して逃げたい

約束の時間に友達が1時間遅れたら?
→心配する。座れるところで電子書籍を読んで待つ

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?
→「海外は日本よりもキャッシュレスだから無くてもいけるんじゃない?現金必要な時ある?」と質問する

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?
→これは同期から言われたことある。同席していた友人が本気で怒って「彼女だってたくさん努力しているのにそんな言い方は酷い!」と抗議してくれた。私は「天才ですまん」って思ったし言った。

友達に「私、太った?」って聞かれたら?
→「そういうのすぐ気付くタイプなんだけど」と前置きしてから、本音を答える

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以上。
余談ですが、この質問集を作成した方(リンク元)もINTJタイプとのことで、回答が大体一致してました☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?