見出し画像

笑って生きていく

ここ最近、季節の変わり目なのか、コロナ明けのせいなのか、色々と気忙しくなる出来事が多いと感じる。

一日があっという間に過ぎるという日もあれば、緩やかに過ぎる穏やかな日もある。

時に、両親のことで不安が頭をよぎることもある。

周囲の人間関係に気を揉むことはめっきり少なくなったが、とは言え、状況は変化しやすいものだ。

で、本日思ったこと。

変化することは世の常。
物事は諸行無常なので、近頃ノッてきたな〜、うまく行ってるな〜と思った矢先に障壁と感じる出来事が降って湧いたりすることもある。

アホな為政者にウンザリすることもある。

けどそれもこれも、今よりもっと目を覚まして行くための前夜祭。

卒業して次のステージにステップを踏み出すためには必要なこと。

そう思うことで強くなる。

兎に角、いつも「いい気分」を選んで行くこと。

迷ったら、笑顔になれてるか?で我に気付くようにする。

それが、このソワソワざわついたイマの波を乗り越えていく術だ。

うん。私は、強く、凛として、笑って生きて行こう。