見出し画像

♬陽キャへのステップ

お疲れ様です、こんばんは。ひーさんです。
あ、音声配信の始まりのつもりです(笑)。
今日のBGMにご用意したのは
ポルノグラフィティ ミュージックアワーです。
音出しOKの方はどうぞかけながらお読みください♪

音声配信……。この前「よしっ! 今日はこの出来事を話そう!」と、思って、ちょっと落ち着いて録った方がいいかなと思って公園に行ったんですね。
落ち着いたところでいざ録音ボタン押したら、急に「ひとりで何やってるん!」という気持ちに襲われまして🤣。
無理無理無理! ってなりました(笑)。
あたしゃ一体ナニモノなんだい? っていう自我の芽生え(笑)。

その前の収録は何で恥ずかしさがなかったのかをちょっと考えてみたんですけど、まぁ、まずは手探りだったことがあると思います。

ちょっぴりマンネリ化してきた記事投稿に何か変化を加えるとして、現実的に可能とすれば、生配信風のトークかなって思ったんですね。
案外出来るぞ? と、思ったんですけど喋ってみると5分て意外と短くて、言いたいこと言い切れないまま終わっちゃうなって思いました。
だから原稿とかある方がいいのかもしれないですが、なんかそれじゃ生配信風じゃなくなるような気もして。
もしまたやるなら、行き当たりばったりでやると思います😊
この前の音声配信、終わり間際に笑ってしまったのにかぶせて、車のブーンって去る音聞こえましたか?
あれ、演出じゃなくてリアル🤭。
凄いタイミングでハマったなぁと、何回自分で聞いても笑っちゃいます(笑)。

あともう一つ恥じらいをかき消してくれた要因として「歩いていたこと」というのが大きいと思います☺️。

歩きながら喋るというのは、喋りながらも、周囲の様子、車が来ていないかとか足元に段差がないだろうかとか、別のことにも注意を払わないといけないので、意識が喋ることに限局していないのですよね。
決して上の空で喋ってたわけじゃないんですけどね、上の空だったんでしょうね……(進次郎構文w)。

歩きながら喋るって結構体力も必要で、かなり息切れしちゃいました🤣。

私、朝の歩く速さ、割と速めだと思ってるんです。
今、ポルノのBGMかけている方は、この曲に合わせて歩いてみてください(笑)。
私は朝、ほぼ毎日この速さで歩いてます!
運動を意識してというわけでなく、遅刻しそうだからという理由でꉂ🤣𐤔。

坂道は駆け上がります😄。
坂道だらけなんです。

前を歩く人が詰まってくると突如走り出し追い抜きます🤣。
ごぼう抜きです♪

だから朝はいつも汗だくです💦。

前に、もうお仕事からは引退されていらっしゃるであろうおじさまを追い越したとき、しばらくして後ろから「はやいねぇ〜!」と声をかけられたことがありました。

こんなとき、クルッと振り返って「オッチャンも頑張れ!」ってニコッと笑顔振りまいて手でも振ってあげられたらいいんでしょうけど……。

聞こえないふりして行っちゃうのが私なんですよね。

声をかけられたのが嫌とかじゃなくて。
瞬時にさっきの妄想が湧き上がるんですけど。
なんかストッパーでもあるんでしょうね。
今一つ乗っかりきれないというか。

でも、ちょっと待てよ? って思うんですよね。
妄想出来てるってことは、そういう楽しげな可愛げあること、本当はやろうと思えば出来るよね? って。
やらないのは自分で自分をセーブしてるんでしょうね。

近所でカワセミの写真を撮っているワタナベさんにだって、「あの、もしかしてFacebookに毎日写真投稿しているワタナベさんですか?」って聞いてみたらいいんですけど、まごまごする。
別に違ってたら違ってたでいいのにさ。

違ってたら恥ずかしいとか、ウケなかったら恥ずかしいっていう躊躇いが自分にストップをかけているんだと思います。
面白いことが頭に浮かぶってことは、頭の中は陽キャじゃん? 私🤣。

この前、教えてもらってとても心に響いてることがあるんです。
ちょこっとだけ紹介します。

「決心すれば後悔はない。後悔したとすれば決心が足りなかっただけ」

ふふふ😊。
日常の出来事にも当てはめてみると、何事も、全て自分の決心の元に動いているんだ。

自分が決めなきゃ。幸運が向こうからが勝手にやってくるなんてほぼあり得ないのよね。

恥ずかしさを振り切ってやり切ってみたら、まだ見ぬ自分に出会えるかもしれないね😏。


ひーさんのラヂヲ。
自分語りコーナーでしたー(*・ω・)ノ


もう一度音楽を聴きたい方へ、
↓歌詞カードはこちら。再生も出来ます😌。
歌詞同様、何かあればリクエスト受け付けます☺️。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!