見出し画像

🎵【HoneyWorks】可愛くてごめん

この曲、最近よく耳にする。
ここまで言い切って生きていけたら
人生楽しいだろうなって思うのだ。

ん? ……思う?
案外、誰の心にもこういう部分ってあるのでは?

「可愛いくてごめん」の部分ではなくて(笑)

あぁ、該当部分を抜粋したいのに。
全部全部、わかりみ深いのだよ。

この曲の中の「ごめん」は本当に「ごめん」とは思ってないでしょう?

だから、許されるんだなって感じますね!

ごめんって本当に言っちゃったら、本当に嫌味だもん。


そんなことを考えていて思い出したエピソード。

高校3年の最後の定期試験。
私は、成績は良い方ではあったものの、絶対にトップにはなれなかった。
理由は社会の成績だけ飛び抜けて悪かったから。
50点台が普通。40点台のこともあるほどで。

当時、仲良くしていた男子が、私と真逆で、成績が悪いのに絶対にワースト一位にはならない子。

その子は、英語の最高得点は10点とか(笑)
でも、社会だけは常にクラスでトップの歴史オタクだった。

最後の試験ということで、私たちは同盟を組んだ。
私が英語の山を張り、彼は歴史の山を張る。

山を張ると言っても、当て勘ではなく本気で勉強した上で、相手に伝える。
教わったほうも、丸暗記ではなくそこを元に本気で勉強をした。


その結果、英語で10点以上取れたことのない彼は、68点も取れた!
社会は95点だったかな。流石だと思った。

一方、私は……
英語94点
社会…………な、なんと! 98点! ミス一問!

あろうことか彼を上回るという結果に。



あの時は、本気で思った。

なんか……ごめん。

あのとき、教室の空気が妙だったのは、本気で言ったごめんだったからだと思う(苦笑)


あの日、あの時、あの場所に
この曲があったなら……

私は全力で歌って踊っただろう。

愛嬌たっぷりに。


ムカついちゃうよね? ざまあw

「可愛くてごめん feat. ちゅーたん(早見沙織)」歌詞より




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!