「だからとて」MV見てみて思ったこと

今回は14th single「だからとて」のMVを見て思ったことを書いていきたいと思います。
「だからとて」はセンターが野口衣織ちゃんで有名な曲なんですけどその「だからとて」は制服を全員来てるんですよね。衣装じゃなくて制服なんですよ✨
でMVが「写真を撮ろうみたいな感じのところ」から始まって、なんかみんなでワイワイしてるんですよ。
そこから切り替わり、衣織ちゃんの顔が写って歌とダンスが始まるっていう感じなんですよね。で、このMVのすごいところはカメラアングルを変えるだけじゃなくて「わちゃわちゃしてる女の子たちを写すっていうところ」と、「制服姿で踊っている女の子たちを写すっていうところ」と、「個別のメンバーを別撮りで写してる」って言う。この3パターンをうまくMVで使ってるから、例えばなんていうんですかね🤔すごい勢いよくターンして、スカートがなんかめくれるんじゃないかって言う位のことをしなくても女子高生らしさっていうのが出てるんですよ❣️なのでこの「だからとて」に関しては、例えば君とおんなじになりたい(曲名 「だからとて」 作詞者 指原莉乃)という歌詞があるんですけど、その君って言う時に全員指を前に指すんですよね。そういうところ。ただ単に可愛ければいいって言うわけじゃなくて、きちんとコンセプトに沿った、歌詞のコンセプトに沿った、曲のコンセプトに沿った、ダンスや表情そしてカット割りっていうのができているのはすごいいいと思いました✨
個人的には衣織ちゃんがもちろん好きなんですけど、後は樹愛羅ちゃん❣️樹愛羅ちゃんの高い声が誰なの?誰の声なのかって言うのがわかりやすくていいかなと思いました。で、後はリーダーの山本杏奈ちゃんとか他のメンバーもテンポよく映るんですよ。なので、そこもヒロインズほどでは無いですけど、メンバー誰も分かりませんて言う人も入りやすい曲なんじゃないかなと思いました。どうしてもなんだろうな、例えば、「あの子コンプレックス」とかから入ってしまうと誰?誰?誰ー!ってなってしまうんですよね。

だけどヒロインズだとか、だからとてから入るとこの声はこの子なんだっていうのがわかりやすいからそういうのも含めてすごい良いMVだなと思いました。

次回、いかりんぐ名場面集
アップ予定です❣️
またねー
ばいばーい👋

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?