2018/08/13 今日のセットリスト

今日は第10回AKB48世界選抜総選挙の圏外メンバーによるランク外コンサートでした。実は誘われてたのですが行けず。。
イベントの終盤に総選挙ではおなじみ徳光さんが登場し、101位〜120位までが発表されたそうです。

101位〜120位はこのメンバーだったそうで、100位の大家志津香さんと101位の茂木忍さんとの票差は43票だったそうです。かなりの接戦...。

今日は101位〜120位のメンバーで輝いている楽曲で個人的にすきなものを。


1. ハートの脱出ゲーム

峯岸Team 4の時の楽曲です。ダイジェストMVで茂木忍さんもちょっと映ってますが、フルだと結構映っていた記憶が。ライブの時のコールの盛り上がりがすきです。


2. ごめんね、好きになっちゃって…

(Twitterでの動画はTeam8メンバーでの歌唱です。)
MVないのですが、本当にMV作って欲しさしかないメンバーでの楽曲。アルバムに収録されたユニット曲で、メンバーは山本彩加さん、岡部麟さん、小栗有以さん、小畑優奈さん、加藤美南さん、久保怜音さん、倉野尾成美さん、瀧野由美子さん、松岡はなさんです。歌詞もメロディーも最高なので聴いてください。


3. まさかシンガポール

白間美瑠さんセンターのNMB48のアルバムリード曲です。谷川愛梨さんと川上千尋さん、山本彩加がメンバーに選ばれてます。シンガポールで撮影されてますが海もキレイでメンバーもキレイで最高です。MVがちょっとだけ謎構成ですが、NMB48らしいということで。


4. 会いたくて嫌になる

やっぱりみたらし団子というユニット曲です。坂口理子さんセンターで、他のメンバーは神志那結衣さん、外薗葉月さんが入ってます。セクシーでかっっこいい感じのMVがすきです。


5. Just a moment

こちらも幸せDAパンケーキというユニットです。メンバーはHKT48の若手メンバーを中心に地頭江音々さん、月足天音さんが選ばれています。確かMVの監督さんが情熱大陸にも出られていた松本花奈さんという20歳の方です。かわいらしいMVが最高です。


個人的な楽曲のセットリストでした〜!
先ほど茂木忍さんが早速SHOWROOMでお礼配信をしていたのを少し見ていたのですが、スタッフさんからもらった梨をむきながら「ありがとう〜!」って言っててすごくいいな来年は入って欲しいなって思いました。
(総選挙はなかなか過酷な戦いで、見ている方も苦しかったりしますが。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?