2018/08/12 今日のセットリスト

いや〜お盆ですね。8月10日〜12日は各所でイベントでしたが、AKB48グループの3日間のイベントでした。幕張メッセでの「AKB48 ジャーバージャ 劇場盤発売記念大握手会&スペシャルステージ祭り」、多くの方が参加されたのではないでしょうか?
浴衣姿のメンバーの写真がたくさんInstagramやTwitterに流れてきて幸せな3日間でした...。

さて、今日8月12日がそのイベントの最終日でしたが、AKB48の田野優花さんと小嶋菜月さんのアイドルとしての最後の握手会でした。今日は2人が輝いていたMVから個人的にすきな楽曲のセットリストを。


1. バラの果実

アンダーガールズのユニットで、小嶋菜月さんセンターでした。田野優花さんもメンバーです。この楽曲もMVもだいすきです。小嶋さんのちょっとセリフ棒読みかな?みたいな感じも含めてすきです。今は卒業したメンバーもたくさんいてエモくなりますね...。


2. 希望的リフレイン

あああああこの曲は最高にすきです。。渡辺麻友さんと宮脇咲良さんのダブルセンター曲です。歴代のメンバーも数多くMVに出演していますが、この楽曲で田野優花さんは初選抜でした。(過去にはじゃんけん選抜もされてますが、一般的な選抜はこれが初めてでした。)確か何かのイベントの最後に選抜メンバー発表だったのですが、田野ちゃんの名前が呼ばれた瞬間に泣いてたのを見てこちらも泣きそうでした。懐かしいですね。


3. Mystery Line

2018年に発売されたアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」に収録された楽曲です。田野優花さん、松井珠理奈さん、白間美瑠さんのユニット曲です。MVが公開されていないのがすごく残念です...衣装も振りも本当に最高です。
確か今年のリクエストアワーのアンコール終わりで披露だったような...この日は在宅ではなくて映画館で見てましたがかっこよすぎて鳥肌たちました。


4. ハッピーエンド

れなっちーず(加藤玲奈さん)選抜の楽曲です。田野優花さんと小嶋菜月さん両方選抜です。他のメンバーは、小栗有以さん、市川美織さん、向井地美音さん、松岡はなさん、佐藤すみれさん、長 久玲奈さん、茂木忍さん、木﨑ゆりあさん、山口真帆さん、大島涼花さん、高木由麻奈さん、岡田彩花さん、中井りかさん、田中菜津美さん。とにかくかわいいMVで心が癒されますね。


2人とも選抜は少なかったかもしれないですが、公演やバライティーでたくさん活躍していました。


これからも応援しています!最後の握手会お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?