見出し画像

母と妹と日帰り温泉

こないだは年に一度の母と妹との温泉女子会❤
今年は日帰りで豊平峡温泉に行ってきました。
朝は雨が降っていて、止まなかったら定山渓のどこか屋根のある温泉へと言われたのですが、私は何日も前から豊平峡温泉を楽しみにしていたので、今日は絶対に豊平峡温泉に入るぞー晴れてくれーって感じでした。笑

まずは定山渓のお参りができるスポットへ。
神社の端っこに、トンネルがついていて、お地蔵さんが33体も並べられている所があるとは聞いていたのですが、31年間札幌に住んでいて行くのは初めて。
古い、昔むかしから川や森の中に置いてあったのかと思われる小さなお地蔵さんが可愛くて…
多くの人を守ってきたのかな、とお祈りしてきました。

そしてその隣にある足湯を楽しみ、ラーメンを食べ、崖の上カフェという所でお茶をしました。
妹は今月誕生日なので、ケーキセットを頼んでいました。
南瓜のケーキ、美味しそうだったな…秋だな。
そのカフェは、川が上から見られる様になっていて、少し色づいた木々達もとっても綺麗でした❤
窓辺に飾ってあった陶芸の一輪挿し可愛かった。

そして、いよいよ豊平峡温泉へ!
カレー屋さんは激混みだったので、ラーメン食べといて良かったねーと言い合いながら、温泉へ。
今回は奥まである広い露天風呂の方が女湯でした。ラッキー!
木の丸太がジグザグに並んでいたり、石の積み方も面白かったり、なかなか趣のある温泉です。
温度はぬるめ。ずっと入っていられるので露天風呂はその方がありがたい。
内風呂に42度ほどのお風呂があるのも私好み。やっぱり来れて良かった!

たっぷり浸かって楽しみましたよー。
それぞれの、生き方をしている3人が、年に一度こうゆう時間を持てるのはとても幸せな事。
改めて、仲良いなーと実感しました。
キャッキャワイワイやれるのは、お母さんがまだ女子だからかな笑
私もこうゆう年のとり方したいなと思った旅でした。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!