見出し画像

久々の夜明け

ここ最近、落ち込みやすくなんだか毎日気分が暗かったのですが、旦那さんの実家にご飯ご馳走になりに行ったりテレビでバレーボールの中継見たりして、今日起きたら毎朝あった抑鬱の気分が無くなってました。

なんだか今は、ほっこりした気分。

何もなくても、気分が安心するって事がどれだけ幸せな事か、身にしみています。

人は人に頼らないと生きていけないけど、周りに人がいなかったら何もないみたいな人生は嫌だなと。
生きているだけで幸せ、今日も大好きな部屋で、コーヒーを飲んで、日向ぼっこして、あったかいなーって感じて。
そうゆう幸せを感じれる自分が久々だったので、本当に嬉しいというかありがたい。

音楽を聞いて、読書して、パスタ食べて、コーヒー飲んで、洗濯の音を聞きながら日記を書く。
最高じゃないか。
こうゆう一瞬一瞬の幸せを、大事にしたいね。

今月はお母さんの還暦祝いなので、赤いセーターを買いに行きました。
本当は、鞄とか、ちょっと良い小銭入れとか、買ってあげたかったのですが予算の都合上断念。
赤い手袋とかも使わなそうだしなーって事で、ベタにセーター。膝丈まである可愛らしいやつ。
お母さん赤い服とかあんまり着ないけど、見た瞬間似合いそう!ってイメージ湧いたので、挑戦してみて欲しいなと。

明後日、旦那さんと一緒に渡しに行きます。

よく考えてみたら、子供の頃は毎日楽しくて、どんな天気でも暑くても寒くても、ワクワクする様な出来事があって、落ち込む事なんてなくて、その時は子供の時が一番楽しいからねーって言われてもピンと来なくて、地味な生活送ってる地味な子供だよなーって思ってたけど、あんなに前向きに平和に生きれてたのってすごい事だよなー。
学校でも友達とワイワイする様な事はあんまりなくて、一人で読書するようなマイペースな子供だった笑
それでも友達は沢山いた様な気がする。何も気にせずに生きてた。信念があって、間違った事はしたくなくて、ちょっと変わった子だったかも知れない。
人目なんて気にしてなかった。

今は、多少世慣れしてコミュニケーション能力というやつがついて、いつでも平気なふりしてなきゃいけないとか気遣いしなきゃいけないとか、空気に沿ってなきゃいけないとか、そうゆう事ばっかり考える様になった。
でも、それで疲れちゃった時に自分から距離置いたりとか置かれたりとか、何が残った?
中身のない会話でも、気分が明るく幸せを感じられれば意味があると思っていた。
中身ってなんだろう?本から学んだ知識?
私の信念ってなんだろう?
周りの人を幸せにして、自分も幸せでいれたらそれでいいと思ってた。周りに笑顔がある事が幸せだって。
私の幸せって何?
こうゆうぐちゃぐちゃ掘り下げると深みにはまるけど、たまに考えられるのも悪くないよな。

ガンダムと仮面ライダー、それが幸せの糧だと言い切れる旦那さんが、ちょっと羨ましいです。

あったかいって幸せ。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!