見出し画像

今日は平和に過ごせました。

今日は朝は割と調子良く起きれたので、家事を色々とやったりとか、日記を書いたり、先輩が入院時に差し入れてくれた瞑想の本を実践してみたりとかしました。

瞑想は、いきなり食欲と喫煙欲を感じて煩悩にまみれた自分を実感してすぐにやめたのですが、煩悩まみれでも自分というものを感じれたのか頭がすごくスッキリして、本来の自分に戻れた感じがすごくしました。

昨日から、玉子パンを朝食に食べるという習慣に戻したのですが、これが美味しくて、食後のコーヒーもいつもより美味しく感じたりして、やっと食べたいもの飲みたいものをとれてるなぁ~って感じです。

今日は先輩から頂いた瞑想の本を読破し、赤毛のアンの途中だったものも読破し、ドストエフスキーのずっと読みたかったものにもとりかかれて、ものすごい集中力を発揮して幸せでした。

瞑想をすると集中力にも良いそうで、本の世界にずっと浸っていられそうな感覚にとろけそうになりました。

退院したらしようと思っていたお出かけもキャンセルして、お家でダラダラしようと決めたから、お家時間が充実していて嬉しいです。

昨日はクレヨン画も出来ました。


昔描いたクレヨン画と比べると、絵の放つエネルギーみたいなものにこれで良いのかと不安ですが、旦那は良いんじゃないかといってくれました。また描きたいな。でも今は読書に夢中になるのも良いかなと思っています。

昨日と今日の晩御飯は豚汁でした。じゃがいもを切る時に指も切ってしまい、やっぱりまだ本調子じゃない事を実感しながらも久々に料理が出来たので嬉しいです。

今日は旦那を放って読書三昧だったので、今一緒にゲームをして、これから寝る前のお喋りタイムです。

今日も平和に過ごせました。きっと瞑想が良かったんだろうなぁ。先輩に感謝だ。

明日も良い日になりますように。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!