見出し画像

どうしても行けない場所

こんにちは。
みとこんどりあです。

今日は友人の話をしようと思います。
私にはうまくいかない友達がいます。
先日その子と占いに行ってきました。

私には占いに行きたくなる気持ちがとてもわかります。
これをお読みの方のうち、「占いなんて(笑)」という方もいらっしゃるのでは。
それはそうです。
その気持ちもわかります。

でも、占いに行きたい友人を馬鹿にしちゃだめだよ。
想像してみてね。
自分の未来や悩みの解決策を人に言ってほしい時の気持ちを。

残念ながら占い師は彼女になんのアドバイスもしなかった。
あなたのままでいい
といった。

私は彼女が大好きなのでとても嬉しかった。
ここを直せとか、そんなことを言われたらどうしようなんてドキドキしていた。

もちろん、彼女の気持ちは一切晴れなかった。
秘密兵器対処療法は何の答えも出さなかったから。
また悩みの中を泳ぎだす。
それでも私は彼女が好きなのである。

私は無理に彼女を励ましたりしない。
わざといつも通りにしようとも思わないし
同情しようとも思わない。

どうしても行けない場所ってあるよね。

私がどうしても行けなかったときに、彼女は笑ってくれたから
まあ、そんなこともあるよね、それより酒でも飲もうよなんて言って
また彼女らしく過ごしてくれればいいな、なんて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?