バタバタしてたら5月も終わる

前回の投稿から随分時間が経ってしまいました。

ずーっとバタバタしていて、綴りたいことが頭にいろいろ浮かんでも思考がその先に進まない状況でした。

頭が常にクリアかどうかというのは重要なことなんだなーと再確認です。

最近、おおーっと思ったトピックスは、元専業主婦のベビーシッターが4月の月商が100万円を超えたというもの。

新しい時代になった感がしました。

その方は、特に保育資格はなく、子育て経験でここまで稼げるというのは、資格よりも、経験や体験が富を生んだということだし、しかも楽しく働けているとすれば、本当に素晴らしいことだなと思います。

しかし、おお〜!というこの話題を、自分の中で深掘りして考えた時に、
いろいろ疑問や問題、課題点が出てきました。

そう、勝手に考えてるだけです。そして、その疑問を解消するために、またせっせと調べものです。楽しいです。

でも、考えることって重要だなと思います。日々のそういうものにアンテナを張りながら、自分で考えて、浮かんでくる疑問や出会う発見を楽しむことがこれからの私には重要なのかもしれません。

ここから話が変わって、今度、仕事である大会に出るのですが・・・

プレゼン資料の作成に全く手につけず、目の前の仕事ばっかりしていたら、大変なことになりました><

資料はほとんどダメ出し・・・どうしたらいいのか、アイデアが全く浮かばず・・恥かしながら、家に持ち帰ってプライベートで見てもらったら、とてもいいご指摘とアドバイスをもらい、何とか形にできそうな状態まできました。途中、職場でのダメ出し続きで頭がいっぱいだったからか、ちゃんとアドバイスしてくれているのに泣くというね。笑

最初に作った資料と全く違う資料に出来上がったので、人に見てもらう、聞いてもらうのは必要だなと改めて思いました。何気ない一言がヒントになったりするし、アイディアを形にするときに役に立ちます。

発表は7月。所詮資料はワキ役です。自分で喋らないといけないのに、
それもまだ進んでいない。。。

まだまだバタバタ続きですが、noteは復活させて、日々の思いや出来事を綴りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?