見出し画像

"やりたい"と思う理由

ひろのぶです。

仕事でも人生でも、やりたいと思えることをしてる時間って少ないです。

好きなことでも毎日すれば、やりたい事ではなくなっていく。やりたいことは無いものねだりかもしれない。けれど裏を返せば、新しいことをやり続けるのが僕たちの本能ということか。

ぼくはnoteを書きたくて書いてる。でも、ただ書くだけなら飽きてしまう。なのに、自分の心の内で見つけた新しい発見を書くのはすごくやりたいと思える。「やりたいと思う理由」は新たな発見だったのです。

やりたいことが無いなあと感じるとき。もしかしたら、同じことをやり続けてるだけなのかもしれない。

新たな挑戦は、やりたい気持ちで満たしてくれるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?