見出し画像

冬支度

こんばんは。
ミュルアです。

今朝は冷え込んでましたが、日中は陽射しがあり暖かかったので、本格的な冬支度をしました。

布団を冬布団にし、シーツも起毛の温かい物に換えました。

仕舞い込んでいたダウンや冬物の洋服を出していたら、今年は秋物の洋服をほとんど着なかったことに気づきました。

年々、こうして春や秋が短くなっていくのでしょうか。

とはいえ、温かい食べ物が恋しい季節には違いありません。

今夜は、熱々のおでんを楽しむ予定です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

木枯らしが吹く頃になると、子供の頃、母と『北風小僧の寒太郎〜🎵』と歌っていたのを思い出します。

北風小僧のイラストがあったので、さすがnoteさんだと思いました。

multiplier197さん、格好良い北風小僧のイラストをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?