見出し画像

京都に行ってました

こんにちは。
ミュルアです。

久しぶりの更新です。

先週末、母の一周忌法要のため、京都に行ってました。

お陰様で無事に青蓮院さんで法要が出来ました。


ところで、京都は、大学時代を過ごし、父方の故郷でもある懐かしい街です。

なので、ベタな観光スポットにはあまり行きません。

ところが、京都タワーに行くことになりました。

そう、京都駅の正面にろうそくのように立っているタワーです。

JRでチケットを手配したら、京都タワーの無料チケットを貰ってしまい、行ったことの無い主人が行きたいと言うので、仕方なく行きました。

子供の頃に一度行って以来なのですが、あまり記憶に残っていませんでした。

タワーの展望デッキに上がると360度京都市内が見渡せます。

五山や御所を見つけると俄然、テンションが上がってきました。

主人と2人で、あそこは、ここはと名所旧跡を探しました。

無料の双眼鏡を除くと清水寺が見えました。

多分、音羽の滝辺りだと思うのですが、もの凄い人だかりでした。

比叡山山頂も電波塔が見えたりして、正直ここまで京都タワーからあちこち見えるとは思ってみませんでした。

無料チケットをくださったJRさん、ありがとう〜!

本当に楽しかったです。

京都タワー
東山方面
東本願寺さん
京都駅にもタワーが映ってます


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?