見出し画像

コントが始まる第4・5話

金髪の瞬太の反抗と優しさ、それから弱さを知れた第4話。気になってるのはマカベ先生のこの発言、

大切なことは3度言うと決めてるからな

遮二無二やれよってマクベス解散を反対してくれなかったのとても切なかったですが、マカベ先生は一度しか解散を賛成してない。まだ、もしかしたら、やっぱりもう少し遮二無二やっていいんじゃないか?って言ってくれるんじゃないか?そう願ってやまない第4話でした。

そして第5話、春斗のチゲ鍋みたいなものが早速気になりました。瞬太の回想シーン、ふたりのことが純粋に大好きな気持ちを見て胸が締め付けられてそれ故苦しくて堪らなくなりました。つむぎちゃんに対しても、大切なこと言ったあとに必ずちょけるんですよね。優しさと弱さがそうさせるのかな、と。また春斗が同級生の勇馬(浅香航大さん)に言葉をぶつけるシーン、
「どうして失敗してほしいと思ってた気持ちが励みに変わったのか教えてやろうか?自分が成功して俺たちのことが下に見えたからだよ」
春斗は言語化が上手く、かつ陰湿で。だからこそ正直だしブレない強さがありますよね。この台詞はナルホドと思わせてくれるものがありました。

そのあとのファミレスでの口喧嘩(?)のシーン、ここで悲しくてやりきれなくなりました。中浜さん以上にマクベスのファンになりつつあります😭

今週【金の斧銀の斧】、苦しい気持ちからドラマ視聴スタートしますが、引き続き展開を楽しみにしています😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?