見出し画像

山口旅行(ちょっと島根と岡山も)

前から角島大橋が見たいと思っていたので、それをメインに山口へ旅行に行くことにしました!

3泊4日の旅の始まりです♪


岩国市 〜錦帯橋〜

まず1日目は、岩国市へ。
錦帯橋を目指して車で約9時間🚗

錦帯橋

錦帯橋の周辺で腹ごしらえ♡

岩国寿司
瓦そば

どちらも美味しかったです😋💕

そしてデザートも♬
「ナニコレ珍百景」で紹介された日本一種類の多いソフトクリーム屋さんにて🍦

ソフトクリーム
左)小野小町 右)クレオパトラの涙

夜は錦帯橋のライトアップも見ました✨

津和野・萩散策

2日目は、津和野と萩の散策をしました!

まず向かったのは乙女峠マリア聖堂⛪️

山道

山道を通って・・・


乙女峠マリア聖堂

聖母マリアが降臨されたといわれる聖地です。
なんだか厳かな感じでした。

山道を降りて、ランチへ♬
日本庭園を眺めながらいただきました✨

日本庭園


山菜つづり 琴

ランチの後で、津和野カトリック教会へも行きました!

津和野カトリック教会

そして萩へ出発!
萩は歩いて散策しました。

高杉晋作誕生地を見学しました。

高杉晋作誕生地
高杉晋作

下関市 〜角島大橋〜

3日目は、下関市へ!

まず朝ご飯を♡

ゆうひ(フライ定食)

朝からガッツリとお腹いっぱいに😋

そして、元乃隅神社へ!

元乃隅神社

それから、角島大橋へ向かいました!

角島大橋


角島大橋

風は少し強かったですが、天気も良く海も綺麗でした🥰

ランチは角島大橋の見えるカフェへ♡

ペスカトーレ

夜ご飯はふぐ料理を食べました!

前菜とてっさ
鉄やき
ふぐの唐揚げ
ちり鍋
〆の雑炊

美味しくいただきました😋

夜ご飯の後は、海峡ゆめタワーに行きました!

海峡ゆめタワー

展望台からは綺麗な夜景を見ることができました✨

夜景

倉敷 〜美観地区〜

4日目は、まず1日目に行けなかった高森亭へ!

ロースステーキとハンバーグ

そして最後の目的地、美観地区へ。

美観地区

パフェを食べようと思っていましたが、美味しそうなプリンがあったのでそちらへ💕

倉敷プリン

それからデニムまんもいただきました!

これにて3泊4日の旅はおしまいです☺︎
時間に追われてばかりでしたが、満足のいく旅行ができました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?