見出し画像

起業1日目!

起業しました!

これから皆さんと共に歩むために、起業記をつけていこうと思います。

やりたいことはシンプルで、

自分の愛に気づき、愛を輝かせ、
世界に平和と喜びをもたらす人を増やす!

コレです!

この理念どういう意味かという、
現代の日本は中々混沌としていますが、
結局は1人1人が自分にある愛や、周囲にある愛の存在に気がつく。

そして自分なりに世界の流れと調和して、自分なりの愛を表現することで、この世界はもっと良くなるんだと思うんです!


環境問題、健康問題、人口問題、性問題、誹謗中傷問題、貧困問題etc

挙げれば色々あるけども、結局内なる平和を1人1人にもたらすこと。

自分に灯った愛の光の炎を、他の人にも灯してあげることの連鎖で、世界に愛の光が広がる。

100の5乗理論を体現したい!

1人が100人を幸せにすると、
それをあと4回やると100億になる!

1日1人に優しくする。
3ヶ月で100人に優しくする!

すると来年には、それが積み重なって、
80億人が、100人を幸せにする。
8000億回分の愛がもたらされる。

そうなったら世界、ヤバくない?笑

こんなことを考えてまして、やることはシンプル!
1日1幸!する人を増やす。

これだけでいい。

まずは自分に対して優しくしてあげる。
それから自分の愛の炎を大きくしていく。

まるでシャンパンタワーのように、自分が愛で満たされる時、他の人にも与えられるようになる。

実は生きてるだけで、たくさんの愛があるんだよね。
生きているのは、当たり前なんかじゃない。

だからこそ、自分が貰った愛や、与えた愛に自覚的になることで、自分の愛に気づく。

そして、その愛を目一杯輝かせる!

そうすれば、自然と愛が伝播していく。

自分の愛に気づき、愛を輝かせ、
世界に平和と喜びをもたらす人を増やす!

そういう理念を掲げて、今日が船出です!

どうしてそういう考えに至ったのかは、
自己紹介を見てくださると嬉しいです!


ともかく、今日からスタートです!!笑

たくさん考えてきましたが、考えるのはもう終わり。

あとは、スピードスピードスピード!
的なノリで、やってきたい!


とりあえず、仕事の基準として、
①自分と他者と世界が喜ぶ、三方良しの仕事をする!

②行動しながら考える!

③スマホ中心で仕事する!

てな感じかな。今思うことは。

事業の内容?
行動しながら考えます!笑


まず絶対やりたいのは、
表現と心のコーチ、コンサルをしたい!
後々にコーチ育成のスクール事業をしてみたりもしたい!

昔から強烈に興味があるのは、
・コトバでの表現
・心の充実

究極的にはこの2つなんですよねー。

小学生の頃、ディナーショーならぬ、ランチショーと題して、給食の時間に教室の前で歌って踊ってましたからね。。笑

ほどなくして、いじめられたり、思春期も重なり、引っ込み思案になったりもしましたが、高3の学園祭でカムバックして、主演男優賞を受賞することもありました。笑

芸能事務所に入ってみたり、今でいう所のコンカフェに入ってみたり、ニコ生を始めてバズって、ファンと交際して炎上してみたり。笑

ちゃんとしたとこでいうと、大卒後には学生時代やってた、塾講師として、人のサポートや教育に快感を感じて、教育ベンチャーに行って、トップセールス取ったり、トップマネージャーになったり、主幹講師になって、外資系ホテルのリーダー層に研修もやってみたりもしました。

ボイトレにも通ったり、落語家に弟子入りしたり、アイドルを研究したりもしましたね。。笑

その後、もっとネットを使って表現するということで、広告代理店で大企業のCMを担当したり、コピーライターの仕事もしました。

そんなこんなで、僕の人生て『表現する』ということに並々ならぬ関心を寄せていました。


そしてもう一つが心の充実。
どうやったら人は幸せになれるのか。

コレを17歳の頃、父親の経営していた会社が倒産して、1日1袋のチョコスティックと薄めたインスタトコーヒーで生活してた時にずっと考えてました。

そこから自己啓発、哲学、精神医学心理学、宗教、スピリチュアル。
本という本を読み漁り、読んだ本は延べ1万2,000冊。

お金が全てだ!お金さえあれば幸せになれる!と思って、年商1億を達成したものの、メンタルボロボロ重度のうつ病、退職を余儀なくされ、結婚を約束してた5年間付き合った彼女とも別れ、赤坂の高級マンションから実家へ逆戻り。

マンションの手すりに足をかけて、死にかけたこともありました。笑


そこから何か救いが欲しいと藁にもすがる思い。

スピリチュアルにハマり、パワースポットと名がつくものには足を運び、特注のブレスレットを買い、仙人になるためのトレーニングをしに、東京から熊本の山奥に瞑想の修行したこともありました。笑

そして、瞑想をする中で大いなるもの合一する神秘体験も経て、遠隔なら病気を改善する波動を流す(と言われている)気功波動の免許皆伝までいきました。笑


そういったら心の勉強した結果、健康も、人間関係も、お金も、全て好転していきました!!笑

ただ一つ言えるのは、スピリチュアルを極めると、究極出家みたいに、外界との繋がりを全て遮断したって、変な話ご飯も食べずとも、睡眠を取らなくたって、幸せにはなれちゃうんですよね。笑

でもそういう幸せを、幸せという人がいるのも事実で否定はしません!
が、僕はもっとこの地球でリアルに生きることの楽しさをもっと感じたいし、皆んなと繋がってたいなって思ったんですよね。

そこから心理カウンセラーの資格も取り、スピリチュアルを全て、脳科学として理解した時に、

目に見える世界と、見えない世界。
どちらにもよらない、真ん中。

中道こそが幸せになる良き道なのではないかと!
今はこう思っている訳なんです。


今までは自分7.0コーチングとして、メンタル面を改善することに重きを置いていたんですが、この表現と心の充実を組み合わせたコンサルができたらなと。

で、世に存在する、スピーチコンサル、マーケティングコンサルと何が違うのか。


表現を主に扱う仕事をしてきました。
スピーチコンサル、マーケティングコンサルとしてね。
この仕事をしていて圧倒的に足りないと感じたのは、うまーく、表面上を取り繕ってるだけなんです。

分かりやすく伝えるとか、顧客心理に基づいた、成約が取りやすいHPの作り方みたいな。

システマチックで、全然そのクライアントを見てない。

クライアントの強みを活かすて言ってる人はまだマシですが、本当に良いスピーチやサービスを総称した、表現て上手さじゃない。魂なんですよ。

そのもっと本質的な魂の叫びみたいな。
最早アートなんです。

多くのスピーチも、マーケティングも時代の変革期に来ていて、上手いスピーチマーケティングなんて、チャットGPTに任せちゃえばいいんです。

そうなると画一化するでしょ?
だからこそ、その人にしか出せない味、本質、オリジナルの物語の時代になるんですよ。

前までだったら、上手な発声方法!みたいな、
アナウンサー喋りみたいなハキハキとした話し方をやれば良かったんです。

今そうじゃない。
何かを伝える、人を動かそうとしたら、魂の熱が籠った物語が必要なんですね。

何も伝えるものがない、その覚悟がない、そもそも動かそうと思わないならば、
そもそも君たちはどう生きるかというところまで、正解はない哲学の世界にいって、物語にしてアウトプットする必要がある。

本当に人を惹きつける高い想念を身につけるには、
時に自分のトラウマや、コンプレックスと向き合う必要がある。

そんなことは普通のスピーチコンサルタント、マーケティングコンサルタントはできないというか、そもそも担当する職域が違うんですよね。笑

でも!そこまでやらないと良いアウトプットて出てこない。上手いだけ。

例えるなら、カラオケの得点高いけど、人の心に響かないみたいな、


本当に響かせるには、純然たる心、清らかな心、私心のない真っ直ぐな心から発せられるもの。

だからこそ、
自己分析、精神性向上、物語創作、表現技法まで、
一気通貫でやれることが必要だなと。

これは表面上のスピーチコンサルタントをやっていたからこその反省です。

そういう意味では、1番結果にコミットした、スピーチ、マーケティングコンサルタントかなと思います。

スピーチの到達点は、
話すこと表現することに緊張してしまう、慣れていない
そもそも話す内容が思いつかないという人が、

感情がこもって泣かせるパフォーマンスじみた、
なんとなく聴後感が良い話し方だけではない、

人の心を温めて聴いた人の愛が溶け出すような、
伝え方や物語を語れるように

サポートしていきたいなと思ってます!

マーケティングの到達点は、
起業している、もしくは起業したいと思っている人が

本当に叶えたい夢を見つけ、商品やサービスを通じて、その夢を実現するためにどうしたら良いのか道筋を立て

売上を上げることは勿論のこと、
自分1人でだけではなく、味方を増やし、
巻き込み、熱狂するような物語を
マーケティングで表現することを

サポートしていきたいなと思ってます!

恋愛、人間関係のコーチや、チームビルディングのコーチもやってみたりしたいな!


そんなこんなで、起業しようと思います!笑

ご興味ある方は、
TwitterのDMか、
ryoma.coach@gmail.comまでご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?