見出し画像

決断できない私へ

いつもとは 違う景色を見なさい。
そこには細やかかもしれないけど
何かしらの 気づきがあるから。

心のこもった 温かいものを食べなさい。
頭で考えず 温まった心で感じて。

人の心を満たす前に自分の心を満たしなさい。
犠牲の上にある親切心は偽善。
本来の《ボランティア》とは何かを常に感じて。

「自分らしさ」は「自分勝手」だという
強迫観念を捨てなさい。
大丈夫。
あなたの事は 誰も気にしちゃいないから。

『母親の役目』に執着するのはやめなさい。
あなたの母親を思い出して。
幼かった時の自分の感情を思い出して。


あなたは
耐え忍んで 自分を犠牲にして
周囲を幸せにできる
そんな大きな人間じゃない。
自分が幸せだから
周囲を幸せにできる
ちょっとウザい奴なんだということを
早いとこ、認めちゃいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?