見出し画像

バイリンガルギョウザ②#毎週ショートショートnote

副題「地球食品庫計画」

2023年3月8日中国福建省上空に現れた謎の巨大物体は地上の豚、キャベツ、小麦、ニラ、ニンニクなどの食材を集中的に吸い上げ世界各国を縦断、どの地域においても同様の被害が確認され、世界は未曾有の食料危機に追い込まれた。各国は持てる武力をすべて巨大物体に打ち込むも核ミサイルすら飲み込みどんどん巨大化していった。このまま人類は滅亡かと思われたが、突如物体から数兆トンの餃子が全世界にばらまかれ人類は餓死を免れる。しかし餃子を食べた人類は母国語を失い「ブヒブヒ」しか言わなくなった。


「て、いうような話なんだけど売れるかな」

「先生、ちょっとオチが・・」
担当のSは俺が買った新商品の冷凍餃子を食いながら言う。

「じゃ、どんなのだったらいいんだよ」

「それ先生の仕事ですよ。考えるの」

「けっ!俺が買ってきた餃子ほとんど食いやがって。旨いだろ?これ」


ぴんぽ~ん

「はーい、どなた?」

ガチャ 扉を開ける

隣人が俺を見るなり「オーマイガ―!」と叫び逃げ出した。はて?

完420文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画参加2作目間に合いました。
3月8日は「ギョウザの日」です。来年のこの日を無事に世界が迎えられることを祈ります。
読んでくださりありがとうございました。

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?