見出し画像

オバちゃんのひとりごと

あつーいですね。
まだ6月だというのに、30度越えとは。この夏、どうなるのか、想像するのもコワイ(笑)

私は、車に乗るとき[LINE MUSIC]で音楽をかけるんですが、子どもたちが一緒だと、なぜか選曲権を奪われます(T_T)

娘は、とにかく、k-pop。大好きなseventeenはもちろん、TWICEやT×T、blackpinkなどかけて歌ってます。
息子は、高校生らしく、流行りのものをランダムに聴いてるイメージ。MRS.greenappleやvaundy、saucy dogは、彼に教えてもらって覚えました。
最近、息子を車に乗せると、ミスチルの『シーソーゲーム』をかけるので、ちょっとうれしくなりました。何かで聴いて気に入ったらしいです。

私は、インスタやtiktokはやっていませんが、若者たちの中には、昭和やバブル期の音楽を気に入ったり使ったりしてくれる人もいて、青春がよみがえるようでうれしい気がします。昨今の、昭和歌謡の再ブームは、私、大歓迎です(笑)

そんな感じなので、息子も私のことを最新曲を知らないオバちゃん、という扱いだったらしく、この前こんなことが。

息子が、機嫌よく、緑黄色社会の『キャラクター』(♪誰だってneedyouだ♪ってやつね←曲名わからなくてググった)を歌ってまして、
「お、緑黄色社会じゃん」って言ったら、めっちゃびっくりした顔で
「お母さんの口から『緑黄色社会』が出るとは」
と言ってきた。

失礼な!
私だって、今ドキの人もわかるのよ!
(まぁ確かに曲名はわからんかったけども)

私だって、中学生の頃は、イントロの女王と呼ばれるほど最新曲に詳しくて、お楽しみ会では負け知らずだったのよ!

はっ!(・o・;) 
過去のどうでもいい自慢をしてしまう、これこそオバちゃんって感じじゃないか!

ショックだわ。
息子の言葉以上に、過去の栄光(←そう呼んでいいか謎だけど)にこだわってしまう自分が。

口に出さなかったのが、幸いだったな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?