見出し画像

LOVE & Co.松本のお店とオフィスと猫

松本はもうすっかり秋の空気!
松本に移住してもうすぐ3ヶ月。猫たちを連れて横浜からのロングドライブがもう3ヶ月前かー。
ラブコのお店も内装工事が8月末で終わり、そこから倉庫に預けていた家具の搬入、棚にペンキ塗ったり、IKEAで注文した棚を組み立てたり、色々やってたらあっという間に月日が過ぎていく。。。
松本は本当に素敵な町で、素敵なお店もたくさん!自然と都会、古いものと新しいもののバランスが絶妙で、さすが工芸のまち!文化レベルが高くて、色々刺激的です。


松本の保護猫第一号になりそうだったすわおも晴れて家族が決まり、今はオフィスに私一人。
今までPOP UPで期間限定で出店したり、週末のオープンラブコでは対面販売をやってましたが、常設のお店としては初の試みです。どちらかというと、オンラインショップの発送ができるオフィスと猫の居場所を作る、というのがメインで、せっかく広いし、お店もやるか、というノリだったので、いざ始めようとすると、やるべきことが後から色々出てきて、焦る。。。
ちゃんとやれるのか、私?(笑)
ですが、テナントの窓にラブコのロゴにもなっているうちのけろくんがデカデカとついて、より一層愛しい場所となりました。

まだ商品がないので棚がスッカスカです


けろくん17歳 まだまだよろしくね!


松本の準備が整うまでの間、川崎の丸子からオンラインショップの発送をしてもらっていましたが、今月末にいよいよ松本に拠点を移すことになりました。9/28に商品たちがやってくるので、9/29からは松本から皆様のもとにお届けいたします。

そして、一時預かりさん宅にお世話してもらっていたラブコの保護猫、ファンファンと勝新もやってくる!!!しばらく会っていなかったから再会が楽しみです。ふたりとも預かりさん宅ではとても良くしてもらっていたので、できれば預かり滞在中にお家を決めてあげたかったけれど叶わず。。これからは松本オフィスでご縁を待つことになります。

お父さんのファンファン(左)と息子のかっちゃんこと勝新(右)

ふたりとも体はでかいですが、おとなしくてとってもいい子なんだよなあ。あ、預かりさんのお家でダイエットに成功したので、リバウンドしないように気をつけなくっちゃ💦

これまでみたいに手作りスープとかは出してあげれないけど。。。

ラブコは2016年に設立して今7年目ですが、前身のBuddyは2013年に始めたので、通算10年目。あれがもう10年も前なんてなんだか信じられません。

しばらくはバタバタしますが、新しくなるラブコも引き続きどうぞよろしくお願いします!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!