見出し画像

甘える

本当は一番ののぞみは甘えること。

なぜかいつも人のことばかりやってしまう。

でも、一番は甘えたい。

みんなそうじゃないかな。

身近な人に甘えたい。

子供がお父さんお母さんに甘えるように。

大好きな近所のおじさんに甘えるように。


でもわたし甘えたいのは、誰でもじゃない。

甘えさせてくれる人じゃないとだめなんです。

それは優しい人とかそうでなくて、

そういう私をオーラごと魂ごと受け止めてくれる、

受け皿というか態勢のひと。


初めてあったとき。

向こうから風が吹いてきた。なんだろうと思ったら、ずっと向こうの方にあの人立っていた。

話してないのに、知られてる感じがして

それでも全然嫌じゃなくて

まるで昨日のことのように感じる。

なみだがでる。

今や私の変なとこも全部知って受け止めてくれる。

おしゃべりしたい。
泣きたい。
笑いたい。
美味しいもの一緒に食べたい。
手つなぎたい。
一緒にカフェでお茶したい

当たり前の、ごくごく小さなことでも

魂ごと甘えさせてくれる。




私には一人しかいない。甘えられる人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?