見出し画像

朝まで寝られたのは久しぶり!

 最近は、ネットから有益な情報を得られる、すごい時代になりましたね。(もちろん玉石混交の難しさはあるけれど)

 私は、家事をする時には、ラジコ、ポッドキャスト、youtubeを
ヘッドフォンで聞きます。手を動かしながら、耳から情報や娯楽を得ることができてとても便利。

 でも、目から情報を得る場合は、音声のある動画より、だんぜん文字
で読みたい私。 Twitterの、即時性が高いところも魅力ですが、
noteの記事は、フォーマットがシンプルで、文章そのものがまっすぐ
頭に入ってくる感じが好きです。

 ということで、タイトルにつけた、「朝まで寝られた」体験の情報を
くれたのが、jacob_truth369 さんの記事。

 更年期の症状のひとつなのか、ここ数年、朝までに1~2回は
目が覚めることが続いていました。一度目が覚めても、そのまますぐ
寝られることもあれば、30分~1時間寝付けない日もあり…。

 寝不足だと、昼間もぼーっとすることが多いし、かといって
昼寝をすると寝覚めも悪いし、今度は夜に寝付きが悪くなるという
悪循環なので、ハーブティなどを試したりもしていました。

 マグネシウムの情報、こんなにさまざまな効果があるとはびっくりです。

 にがりを炊飯器や、お味噌汁にたらしたり、重曹炭酸水に混ぜて飲んだりはしていましたが、直接、口内に垂らすのははじめての体験。

 昨夜寝る直前に、にがりを2滴舌下に投入!!!

 そのまま布団にin。
………にっ苦い。口中にたまった唾液が苦い。うわー苦いどうしよう。

……………。 

はっ!

目が覚めたら、目覚ましのなる五時半でした。すごい!!!

 とは言え、まだ一晩だけなので、プラセボ効果かもしれないので、
しばらく続けてみようと思います。

朝まで寝られる希望をくれた jacob_truth369 さんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?