見出し画像

KAN様へ。

だいすきなKAN様へ。
KAN様が旅立たれたのが11月12日午後6時29分。

1ヶ月経ちました。
未だに信じられず、現実を受け入れられていません。

こんなことは、私の人生であってはならないことであり、こころの最も深いところから、受け入れられない、という感情、拒否反応がそこに在るという状態です。

本当は、ごめいふくを祈ったり、これまでを振り返って感謝の言葉にまとめたり、ひとつの通過点として、儀式的な表現を示さなくてはいけないと感じてはいるものの同時に、それを表することで現実を受け入れる、ここにいなくなってしまったことを認めることになってしまうのが、まだまだ、こわいのです。

そして、実際はここにはいなくは、なくて
今までどおり、というか今まで以上にそばに
KAN様を感じています。

そしていつもどおり、
KAN様の音楽を聴くとハートがあたたかくなり、踊りたくなります。

この感覚が、ものすごく大切で

昔から、どんな状況でも私は、KAN様の声を、その旋律を聴くと心があたたかくなって(本当にぽわぁあんんとなる)、踊りたくなって、しあわせな気持ちになるのです。

極端に恐怖心が強く、こころが不安定な私にはそれはリアルな抗不安剤で、そのことで「勇気」をいただいて、人生のあらゆる困難な場面をKAN様がいるから、乗り越えられることができてきた人生です。

そして、それはこれからも変わることはありません。
POPってそういうことなんじゃないでしょうか。

KAN様とその音楽に出会ったこと。
私の心に作用する効果は、これからも永遠に変わることはないでしょう。

この1ヶ月で変わったことは、これまで永遠を信じなかった(こわくて考えたくなかった)私が、永遠を信じられるようになったことです。

私の中で
何が終息したというわけではありませんが
1ヶ月経過した今の気持ちを記録しました。

つづく。

追伸:
12/9(土)「愛は勝つ」「KANのChristmas Song」「今年もこうしてふたりでクリスマスを祝う」を地域の教会にて、KANしゃまの弦楽四重奏の音源とともに、バイオリンで演奏させていただきました。はじめてソロで演奏しましたが、KAN様がいたので大丈夫でした。ありがとうございました。

そして今日12/12(火)はKANのChristmas Song2023 聴きました。涙が止まりませんでした。

新しい星での、LIVE楽しみにしてますね✨
予定してたカルテットツアーからお願いしたいです🎻

また、お手紙書きます。おやすみなさい。

あ、追伸の追伸
KANしゃまがビリージョエル様の影響を受けて楽曲を作るように、私のKANしゃまの影響を受けた作品を一緒に創造させてください✨

誰かに届く明日がきっとあるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?