見出し画像

鎮守さまにお詣り

今日は二十四節気の雨水。
雪から雨に変わる頃、という意味なのだそうです。今日の東京は空気がひんやりしているけど、お日様があたたかい。
鎮守さまにお詣りに行きました。

うちの鎮守さまは、2ヶ所。吉方から順番に行きました。
息子と私の神様にお詣りしていると、肩の力を抜いて。大丈夫だから。と言われたような気がしました。
帰ろうとすると家にいる息子から「スパイスの効いたカレー買ってきてー!」とラインが。少し風邪気味なのでカレーが食べたかったようです。
インド料理のお店に着いて注文しようとメニューを見ますが、ウニちゃん(いつも登場する、潜在意識のことです)は「マトンが食べたい」と言ってきます。メニューにはないけど「マトンありますか?」と聞くと、「夜のメニューになりますが、特別にいいですよ」と✨✨✨やったー!!!

息子とウニちゃんの願いを叶えて美味しいカレーをいただいて、免疫力もアップしちゃいました🎵🎵🎵

そして、こんな何気ない日常がとてもしあわせだなーと思いました😌🌸💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?