ヤンキー君とメガネちゃんが好きな人々に送るマンガ10選

今日のお題はヤンキー君とメガネちゃんです。

マガジンで連載していましたね。学園青春ものが好きな人におすすめなマンガです。それでは、行ってみます。

No1. 山田くんと7人の魔女

https://amzn.to/2Zy3Aql

超能力を持った女子生徒七人と繰り広げられる学園コメディ。作者が同じで前作を読んでいる人がわかる小ネタなどもあり面白い。

No2. ダイヤのエース

https://amzn.to/2ZywNl0

正統派な高校野球漫画。キャラクターの個性がそれぞれ際立っており、ライバル校にも魅力的な選手が多い。

No3. SLAM-DUNK

https://amzn.to/3ujRteS

バスケ漫画の金字塔と言われるほど面白い。最初は不良漫画要素が強めだったけれど、どんどんバスケに対して真剣になる様がよい。

No4. 黒子のバスケ

https://amzn.to/2Zvy0tr

スラムダンクをオマージュしているシーンなどもあり面白い。主人公の影の薄さを活かした作品で、ライバルキャラたちが色の名前で性格や能力も際立っている。

No5. 弱虫ペダル

https://amzn.to/3s8SoNa

ロードレースという珍しい題材を取り上げた作品だが、展開が熱く泣けるシーンも多い。ライバルや仲間たちの絆を感じられる。

No6. 弱虫ペダル SPARE BIKE

https://amzn.to/3qHZYhq

弱虫ペダルに出てくるサブキャラクターたちにスポットを当てた番外編。本編では語られることのなかった経緯を書かれていて面白い。

No7. 学園ベビーシッターズ

https://amzn.to/37zz57Y

学園でベビーシッターをやる漫画で、ほのぼのと平和ながらも小さい子どもたちの成長を感じて癒やされる漫画。

No8. 神様はじめました

https://amzn.to/3duX5wB

女子高生と妖怪の物語で、学園を基調としたラブコメディ。初期から張り巡らせていた伏線を回収する回はとても面白い。

No9. オトメン - 乙男

https://amzn.to/3pAABwM

文武両道のイケメンが実は可愛い物が大好きというオトメンという学園コメディ。周りにはたくさん個性の強いキャラクターが多くて面白い。

No10. 高嶺と花

https://amzn.to/2ZwlU2X

とにかく会話のテンポがよくキャラ同士の掛け合いが面白い。コメディ色が強い少女漫画だけど、ときめけるシーンも多い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?