見出し画像

3月の振り返りと4月の目標

3月の振り返りと4月の目標

4月ですね!
新年度ですね!

先月末から続く繁忙期の終わりが見えないですね!!!!!!

でも大丈夫です、仕事好きなので!
大抵の事は楽しめるのが私の特技なので!!!!!

やれば終わる。
いつか終わる。

世の中そういう風にできているのです。

というわけでいつものやーーつ。


【3月の振り返り】

①8000歩あるくor室内フィットネス

今月もだいたい達成できました!
特に今月は10000歩超えた日が多くて達成感があります。


②コスメコンシェルジュ資格の勉強

講座の受講、試験と課題の提出おわりました。
あとは結果を待つだけ……。


③年度末・年始の繁忙期をのりきる(早めに準備)

準備はできたと思う…けどやっぱりバタバタしてます。


④選手名鑑を買う(ベイ専&NPB)

買いました!


⑤ベイの応援タオルを買う(新デザインの)

買いました!
2024年第一段は応援してる益子くんにしました。横須賀スタジアムでスタメンマスクだったのでタオル掲げて応援できました☆
度会くんのも買っておけばよかったな~と後悔。これ買った時はまだ開幕前で在庫あったのでね。度会くんタオル早く再入荷してくれ!


⑥春マスカラ(カラー)を買う)

買いました!
FASIOのカラーマスカラです。3色あった中で、ピンクとパープルにしました。そのまま発色するので、目じり側に入れて楽しんでます。パープルは全体に塗っても大丈夫そう。花粉で出かけるのが億劫になりがちですが、使いたいコスメがあるとそれも吹っ飛んでくれます。

名前も素敵
102 恋の始まり スウィートピンク
103 一途な想い ロイヤルパープル


⑦チューリップ(切り花)を買う

お店では少しぐったりしていましたが、持ち帰ったら元気になってくれました。チューリップかわいい。でも3月はもう旬が過ぎてますね。あまり見かけなかったし、見かけても開き気味だったり。来年は1~2月には買いたいな。


⑧いちごだいふくを作る

月初のあれこれが落ち着いたら作ろうと思っていたのですが、体調を崩したりで機会を逃してしまいました。まだいちごは売られているので、作るぞ。


◆3月のごほうび◆

ReFaのヘアブラシ

買いました~。かわいい。ヘアケアが楽しくなりそうです。スカルプタイプのは買う予定がなかったのですが(ukaのを持ってるので)、お店で見かけて思わず一緒に買っちゃいました。

uka

使い分け…どうしようかな。


【4月の目標】

①8000歩あるくor室内フィットネス(調子がいい日は10000歩)

引き続き。今回は調子のいい日は10000歩あるく、というのを追加してみました。月1回のコミュニティデイ以外に、2、3回達成できればいいかな。


②年度始めをのりきる(体調・メンタル管理)

ほんとコレ。今回はもともと人数が少ないうえに私(と上司)の部署移動に伴う引継ぎやらなんやらでカオスになりそう。

まあなんとかなるでしょ!


③有給を2日取る(代休ではない)

年度始めのアレコレが落ち着いたら、のんびり出かける日となんの予定も入れない日を作りたいな~と思ってます。


④フランス語のテキストを買う

今年の目標のひとつに「フランス語の勉強をする」というものがあります。今までどうして勉強してこなかったのか…。フランスに本社がある会社に勤めていて、フランス人の上司がいて、どうして今まで「フランス語を勉強しよう!」と思ってこなかったのか…!!


⑤保湿強化月間!

毎年4月は仕事の忙しさと花粉、寒暖差で肌荒れに悩むので、今回はそんな事のないように保湿強化していきます。


⑥note発信強化月間!

10回くらい更新できると嬉しいかな。


⑦クレープを食べる

食べたい!


⑧DQ:ストーリー&サブクエ

ようやくバージョン7が始まったので、ストーリーとサブクエを頑張っていこうかなと。


◆4月のごほうび◆

JILL STUARTのヘッドクレンズ
先月に引き続きヘアケアアイテム。楽しみです。

がんばるぞ~!