見出し画像

#5 英会話カフェのネタだけで5回目投稿できてる自分エライ

こんにちは。

サッカーコスタリカ戦負けちゃったね。

Nice to see you again!How are you!
オーゲンキデスカァー

LoveCha(らぶちゃ)と申します、会社員です。
Hello!How are you. I'm an officeworker.

よろしくお願いします。m(__)m

私は、英会話ができるようになりたいなぁぁと日々思っています。
そして、時々英会話カフェに通っています。

前回の記事はコチラ↓↓

英会話カフェのネタだけで5回目投稿できてる自分エライ。
自分を褒めるの大事ですね。

「褒められて伸びるんです!」

みんなほぼそうなのだろうけど、
褒められるの待つより、まず自分で自分をほめましょ。


今日のテーマはこれです。

ニホンゴトッテモムズカシイ


英会話カフェなのに、日本語の話

何回か英会話カフェ、
そしてスクールに行くと、
「日本語ってすごく難しいよね」という話になります。

ひらがな、漢字、カタカナ・・・

これだけの種類が日本語には含まれている?!
私たち、すごくない??
どんだけの種類のものを操って言葉発してるん・・・
どんだけ脳みそ使ってるん、切り替えてるん・・・

「話すことが下手なんです。」

え、話せていますね、あなた。

(きっと理想が高いんでしょう)

そりゃぁ、
ささいな言葉でケンカしちゃうし、思い通りに伝えられないとか、
日常茶飯事。
日本語操れる人がいたらおしえてください。(おい)

英語は、アルファベットひとつだけ。(おそらく)

私たちは日本人、すでに複雑な言葉を使い分けられている、
でもそこにはデメリットがあって、
難しいものに慣れすぎると、
シンプルな考えに戻れなくなるよね。

それは言語の話以外でも言えること。

だから、原点に戻る、初心に戻る、ということが度々大事だとされるのか。(ふむ、勝手に納得)

人間関係に疲れたら

日本はストレス大国とよく聞きますが、(誰が発したかわからないが)
ほぼほぼそれは人間関係が原因とされています。(どこか調べ)

人間は何か考えずにはいられないいきもの(勝手にそう思ってる)なので、
そんなときは英語に目を向けるのもいいかもしれません。

アルファベットだけ
シンプル!(日本語の種類よりもね)

ポケモン続いています

英語でポケモンを言う時は、

ポキモン!

って言ったらいいみたい。


それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?