見出し画像

安全対策と盗難対策

こないだサイクリングの帰りにアルファードが原付バイクに追突していたのを見かけた。
アルファードは視界が良さそうなのになんでかな?って思ったんだけど、アルファードとかもそうだけど最近はSUVとか視線の高い車が多いですよね。
前の車も大きかったりすると小さいバイクは前の車に溶け込んでしまうんじゃないだろうか。
そしてスクーターのブレーキランプは低い場所にあるので視線の高いドライバー(まさに上から目線)は見逃してしまうかもしれない。なので自転車用のテールライトをデイパックに取り付けることにしました。

他のオートバイとの比較。後ろの車がセダンとかの高さなら、ベスパのブレーキランプは、ほぼ真正面の目線の位置ですよね。あと、ベスパ200ccのくせに小さすぎ
キャットアイのオムニ5。このテールライトはフレームに取り付ける部品の他にクリップも付属してて差し替えることができる。


このライトは乾電池仕様で作動時間が長いのが特徴で常時点灯で60時間、点滅で90時間なので出かける前にスイッチをONにしとけばOK。ブルベをやる人たちに支持されています。
フロントにも使わなくなった自転車用のライトを付けることにしました。メインのライトではないので点滅専用にします。

ピカッピカッ

レックマウント・ラムマウント・GoProマウントの合体技で取り付けました。左側にはガーミンの登山向けGPSかInsta360をつける予定です。
それと盗難対策にも着手してまました、これです!

心強い

頼んだぞチャック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?